

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

成長

少しずつ寒くなってきましたね風

食べ物がおいしく感じるようになってきました手書き風シリーズ矢印上

善哉

おうちで安静中の長男の退屈な気持ちを紛らわすために

一緒に善哉をつくりましたきゃー

白玉は全部長男がせっせと丸めてくれました♪

久しぶりに一緒に団子づくりをしたんだけど、あまりの上手さにびっくりじー

前回やった時は団子とは思えない、いびつなものを作ったのですが、

今回はちゃんと大きさも揃えて、しかも程よく凹ましてくれましたかお

しかも、私が作るよりきれいに丸めてるしビクッ

子供の成長はすごいとしみじみ感じたのでした絵文字名を入力してください

<作り方>
1 小豆を一度煮こぼして、小豆2c、水6cを圧力なべに入れ10分加圧

2 砂糖2cを少しずつ入れ、塩で味を調える

甲


そしてもうひとつ成長を感じる出来事がへび

夏全滅したと思われた甲虫が、ちゃんと赤ちゃんを産んでましたムフフ

甲2

安静中の長男もこれには興奮してました手書き風シリーズ矢印上

しかも1匹のメスから10匹もビクッ

甲3

パパが山から腐葉土を持って帰って来て、甲クンたちが住みよい環境をせっせと作ってくれましたウインク

そして幼虫たちはうれしそうに(?)せっせともぐって行ったのでした♪


2009/10/18 15:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

相変わらずマメだね~~v-10
ゼンザイ旨そうv-411
善哉のレシピの後すぐの幼虫はやめてくださるぅ~v-399
気持ち悪い・・・そしてスゴイ数・・・・・
でも男の子には興奮ものなんだよね~v-411
それより長男くん体調どうv-361
ビックリしたよ~!!!
しかも入院してたなんてv-405
ベットの上でお勉強してる写真の左手の痛々しことv-406

幼虫見てる長男クン見て
だいぶ良さそうって安心したよ~!
新型インフルとか嫌な季節到来だねv-40

No:135 2009/10/25 23:20 | ミーチョン #- URL編集 ]

み~ちょん

そりゃそうだ(笑)
食欲も一気に失せるねv-237
長男はもう全快バリバリいつも以上にしゃべってますv-91
ご心配おかけしましたv-205
なんとか無事にこの冬を乗り切りたいねv-388

No:136 2009/10/26 10:20 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
