

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

誕生日会

誕生日

ぼけぼけ写真ですみません汗

今日はKids English の先生のお誕生日だったので、

ケーキや飾り付けをみんなでつくって、

サプライズパーティー(?)をやりましたアップロードファイル

生クリームが嫌いな子がいたので、チョコレートケーキですチョコケーキ

あわただしく作ったので写真もナシですが、

子供向けのあまいレシピです手書き風シリーズ矢印上


<作り方>

1 卵白3個を泡立ててメレンゲを作る

2 砂糖120gを入れて混ぜる

3 卵黄3個を入れて混ぜる

4 薄力粉80gをふるって入れて、さっくり混ぜる

5 バター30gと牛乳50ccをレンジで1分加熱

6 5にココア20gを入れて混ぜる

7 6を4に入れてサックリ混ぜる

8 170度のオーブンで30分焼く

9 できたら粗熱をとって半分に切る

10 生クリーム200cc、チョコレート200gをなべに入れて溶かし、9にたっぷりかけて出来上がり


ケーキって、作るのは難しくないけど、

デコレーションってめちゃくちゃ難しいと思いませんか??

簡単素敵なデコレーションを知ってる方教えて下さいハート


2009/09/25 15:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
