

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Kids English と おやつ

Kids Englishも、だんだん人数が増えて、5家族(生徒6人)になり、

我が家もそろそろ悲鳴をあげてる気がします(笑)

冷房入れても、蒸し風呂状態かお

彼らもいつ踏みつぶされるかヒヤヒヤです(笑)←笑いごとじゃないビクッ

赤ちゃん


今日はてんぐさが手に入ったので、ところてんを作りました太陽2

てんぐさ

I Love ところてんハート

じゅんじゅんパパの実家は広島の豊島という島ですうるうる

そこで食べるところてんは絶品で、毎年お墓参りを楽しみにしていましたほっ

あの味が再現できたらな~~~~号泣

ところてん


作り方は超簡単GOOD

1 てんぐさを水洗いして、水気を軽くきる

2 水2L てんぐさ25g 酢大3を鍋に入れて3~40分煮る

3 キッチンペーパーなどで越して、タッパや型で1時間冷やして出来上がり

4 今日は青じそドレッシングで頂きました

(3杯酢を作るときは  酢3:めんつゆ2:みりん1)


パパの感想は「うまいけど、もっと市販のはにおいがある」

・・・たぶんそれって保存料・・・・


ガトーショコラ
ケーキ

もう1品はガトーショコラですチョコケーキ

<作り方>
1 チョコレート65g×2枚とバター130gをボールに入れて湯煎で溶かす

2 卵黄4個を1に入れてよく混ぜる

3 卵白4個と砂糖80gをよく混ぜ、メレンゲを作る

4 3の半量2に入れてよく混ぜる

5 小麦粉80gを入れ、さっくり混ぜる

6 残りのメレンゲをいれ、さっくり混ぜ、18㎝の型に入れる

7 220度で10分、160度で30分焼く

子供も好きで、安く作れるのでオススメですハート


2009/08/28 18:00 | 料理COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ステキ!

じゅんじゅんてば、マメな人だったのね~v-12
ところてんを手作りするなんて、すごいわ!!きっと市販のとは別の味わいなんだろうなv-398
いろいろと理由をつけて、お菓子作りを怠けちゃってるあたし・・・
反省したよぉ。あたしもがんばろーっとv-410

No:88 2009/08/29 23:10 | muu. #SFo5/nok URL編集 ]

muu様

マメな人ってどんなんだろう(笑)
かなり気分屋だから、やらないときはとことんやらない人だよ(笑)
muuちゃんこそ、あみあみできるのってかなりのマメな人だよねv-10
私も頑張らなきゃ~~v-91

No:90 2009/08/31 22:09 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

No title

じゅんじゅん毎日お疲れさまです。
いつもおそくてごめんね。
9月も2回接待の飲みがあります。申し訳ございません。
じゅんじゅんもかぶらないように予定たてて、子供PAPAに預けて、飲みいっていいからね。

そして、わが子をかなり成長させてくれた、09年の夏よありがとう。
せみとりの達人にむかって日々レベルアップするわが子達。
夏の王様、カブトムシなど見向きもせず、ひたすらに「セミ」。セミ君ありがとう。
プールでもぐり、風呂でもメガネつけてもぐる長男に万歳。
そして、なんといってもこいつに御礼だ。「ムヒ」君、子供たちの日々のかゆみを緩和してくれてありがとう。
来年まで会えなくなるけど、ありがとう。

じゅんじゅん仕事はじめるようで、がんばってください。応援します。
しかし、不平、不満、愚痴文句、悪口がでたとき、家事に手抜きがでたとき、育児に手抜きがでたときはすみやかに止めてください。

本を読んでたら、専業主婦の仕事量を年収にしたら1500万なんだって、世の中の家事、育児がんばってる人は本当にすごい。
じゅんじゅんは5000万以上あるよ。
それぐらいすごい。料理も上手、おまけに美人でしょ。

とにかく夏よありがとう。

いつもきれいなじゅんじゅん今度デートしてください。
ずっときれいでいてください。


No:92 2009/08/31 22:30 | PAPA #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
