

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の夏

うちの子ってこんなに捕るのが好きだったんだ・・・・びっくり

去年までは、蚊でもわ~わ~言ってたのに、たくましくなったな~と感心した1週間でした涙

どこに行っても
捕る
せみ

捕る
とんぼ

捕る
海

くらげ
くらげかい(笑)

せみ2

あらら・・・そんな所ににこ

せみ704
やっぱり調子に乗ってしまい・・・
せみ5
ダブルち○ち○がーん

hage.jpg
じいちゃんが釣ったハゲと

ナイスな笑顔GOOD


今年の夏は、セミノイローゼになりそうなくらい、

朝から晩まで「せみせみせみせみ」

と呪文のように唱えられ、正直、せみはうんざりと思ってたけど、

こんなに一つの事に一生懸命になってる長男を見るのが初めてだったので、

新たな発見をさせてくれたセミには感謝だなっと思いますムフフ



蝉って何のためにいるのかな~~~とかって思ったこともあったけど、

たぶん「子供を喜ばせる為」に10日間一生懸命生きてるんだろうと

勝手に思ったじゅんじゅんでしたキャッ

~追記~
蝉は土の中で6~7年木の汁を吸いながら生きていて、

夏の夜、土から出てくるのだそうです。(まだ白色)

次の日の朝までに色がついて、10日間子供たちに捕られながら

老後(?)を暮らすそうですほっ


2009/08/27 20:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ウチに遊びに来た時も
セミ!セミ♪と連呼してたもんね~
ほいでもって、熱く語ってたもんね~v-411
そろそろセミの季節も終わるね~
次は何取るんだろv-410

ゴキブリ・・・・v-40

No:89 2009/08/30 00:23 | ミーチョン #- URL編集 ]

みーちょん様

同じこと連呼できるのが長男の特技v-205
こっちはかなり疲れるけど・・・v-40
ツクツクボウシが初めて捕れた時は
たぶん100回は「ツクツクボウシひとりで捕れた」を連呼してたv-399
ゴキまん、長男も去年までは怖がってたけど、
今年はやっつけれるようになったよv-91
集めてこないように祈らなきゃ・・・v-12

No:91 2009/08/31 22:16 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
