

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロールケーキ

今日は朝からエステの練習のため、

朝からばぁばのおうちでお留守番してもらってたので

ご褒美に「好きなことしていいよ」というと

長男「ケーキつくりたいチョコケーキグーフィーみたいに絵文字名を入力してください

というので、家にあった材料でロールケーキを作りましたチーズケーキ


今長男はDWEのBOOK3(意味不明な人はごめんなさい絵文字名を入力してください

を勉強中なので、「Flour,Sugar,Milk,and Butter」をここぞとばかりに練習ファイト

「as easy as can be」がやっとスムーズにいえるようになりました絵文字名を入力してください


ケーキ1

<作り方>
1 卵白4個分に砂糖20g(40gの半分)を入れてメレンゲを作る

ケーキ2

う~んいい感じはーと

次男は超退屈・・・アップロードファイル

2 卵黄4個分に残りの砂糖20gを入れて混ぜ、1を合わせてさっくり混ぜる

3 ふるった小麦粉をいれてさっくり混ぜて、鉄板に流しいれる

4 200度のオーブンで10分→ひっくり返して冷ます

ケーキ3

「Taking Turns」を歌いながら、次男にチェンジ♪

ケーキ4

頂き物の桃があったので、トッピングすきすき!

ケーキ5

きび砂糖を使ったのでちょっと茶色っぽくなったけど、

やっぱり手作りはおいしいねキャッ


2009/08/06 15:00 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
