

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お昼にいかが

ねばねば ネバ~ギブアップjumee☆whyL
(ってよくアンパンマンにでてくる納豆まん?がいいますよね笑い。

夏バテ予防には、やっぱりねばねば料理キラキラ(オレンジ)

そうめん

超簡単、さっぱり夏メニュー太陽

じゅんじゅん&子供たちお気に入りのオクラ納豆そうめんアップロードファイル


<作り方>

1 みりん(おたま1くらい)を煮切って、醤油(お玉1くらい)を入れてカツオだしを入れて、
  即席めんつゆを作っておきます(市販のものでもOKです)

2 オクラを塩でごりごり(?)してそのままゆで、適当に切ります
  (細かく刻むほどねばねばUPアップ

3 納豆と1、2を合わせて納豆オクラだしを作る

4 そうめんに3をのせて、かき混ぜて食べる

※ 温でも冷でもいけますキラキラ(オレンジ)
  生卵や温泉卵をのせても美味アップロードファイル
  4に、うめぼし・シソを叩いた物を混ぜてもさっぱりでいけますうふ
  そうめんじゃなく、ごはんに乗せてもグー
  長いもとも相性抜群bikkuri01




野菜3

今畑ではたくさんおくらが採れますclover

スーパーで買っても安いですよね笑い。

整腸作用、コレステロールを低下、血糖値の上昇を抑えるなどの効果があるそうですニコッ♪




2009/07/16 12:00 | 料理COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ねばねば大好きv-238
王子も大好きv-238v-238
でも、旦那は嫌い…v-12
シクシクシク…v-13

No:29 2009/07/18 15:02 | 聖郁 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
