

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

0円生活

料理9

段々暑くなってきましたねsn

食欲が落ちるのは、私にとっては有難いのですが、

子供たちがガリガリくんになると困るので、子供向けメニューを考えてみました笑顔


夏野菜カレー・チキン南蛮・コーンと玉ねぎのかき揚げ・冷奴いくらのせ ですさとと-おなべ

ちなみにチキンもいくらも頂き物のため、畑野菜を使用してほぼ0円ポッ

(・・・とは言いすぎで100円くらいはかかってるかな)


チキン9

チキン南蛮にわとり

<作り方>

1 チキン胸肉に塩コショウをして、小麦粉をふるい、卵につけて低温で揚げる

2 南蛮液(砂糖大6・酢大5・醤油大4)を鍋で温める

3 1を2に浸す

4 タルタルソース(ゆで卵・玉ねぎ・塩コショウ・マヨネーズを和えたもの)を乗せて出来上がり


カレー8

夏野菜カレーさとと-おなべ

<作り方>

1 鍋でにんにくみじん切りを炒め、
  玉ねぎ・ひき肉・ニンジン・なすび・カボチャ・トマトなど
  夏野菜のみじん切りを炒める(軽く塩)
  (かぼちゃが甘いのでたくさん入れると子供向けになります)

2 煮込む時にコンソメを入れる

3 ルーを入れて、ケチャップ、ウスターソースで味を調える


長男はおなかが狸みたいになるまで食べてくれましたjumee☆surprise11


みなさんの夏のお勧め乗り切りメニュー、是非是非教えてくださ~いきゃー!


2009/07/15 20:54 | 料理COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっごーいっ!!

かわいーっ! おいしそーーーっ!!!v-411
じゅんじゅんは、ほんとうにいいお母さんだねv-352
いつも感動してます。

今日は、お邪魔させてくれて、ありがとう。
いつも思うけど、いい雰囲気のお家だね。
子供ちゃんたちと、ほとんど遊んであげられなくって、ちょっと申し訳なかったかな。v-356

ハム太郎、どんどん観てねー!(笑)

No:25 2009/07/15 21:23 | さんちゃん #zC2.WDUU URL [ 編集 ]

No title

今日はほんとにありがとうねv-238
ハム太郎のうた、ついつい私も口ずさんじゃったv-356

ぐずぐず言っちゃってごめんねv-356

二人ともさんちゃん大好きなんで、また遊びに来てねv-346

No:26 2009/07/15 21:31 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

No title

今度、食べた~い!!
じゅんじゅんの家でランチ会してして~v-238v-238
料理の上手な人の手料理っていいよね~v-10
ご招待を首を長くしてまってま~すv-221

No:27 2009/07/16 16:58 | 聖郁 #- URL編集 ]

No title

料理上手と言われたら・・・・・v-404だけど、
夏休み、ランチ会しようね~v-437
RRコンビ(?)気が合うみたいだから楽しみにしてますv-439

No:28 2009/07/16 18:19 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

ありがとう

やっぱりおいしそうv-10
参考にさせてもらいま~すv-218
南蛮液は砂糖大6大4二回に分けて入れるってことよね?

先週から鶏メニュー続いてるから来週あたり早速作ってみるね
ありがとうv-238

No:111 2009/09/28 21:32 | きょん #- URL [ 編集 ]

きょん様

きゃ~~~v-12
ご指摘ありがとうv-237
全く気付かなかった~~v-406
砂糖が大6・醤油が大4でございますv-421
編集しておきましたv-426
ありがとうねv-363

No:112 2009/09/28 23:18 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

No title

チキン南蛮作ってみたよんv-221
簡単だった~v-344おいしかった~v-344好評だった~v-344
いつも同じメニューばかりだったから本当に助かりますぅe-420e-420

No:119 2009/10/10 22:41 | きょん #- URL [ 編集 ]

きょん様

早速レポありがとうv-237
タルタルって子供大好きだから、なんにでもタルタルさえつけておけばうちはよく食べてくれますv-10
旦那が「料理系はあんまり興味無い」って言ってたから
最近更新してなかったけど、また頑張ろうっとv-91

No:122 2009/10/12 14:38 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
