

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パイ

CIMG1531_convert_20090421143311.jpg



今日は幼稚園のお友達のおうちに遊びにいくことになったので、
おやつを作ってみましたきらり

シュークリームハム卵パイ

<作り方>

1 ゆでたまごをフォークで潰して、砂糖、塩、マヨネーズで味付けする

2 冷凍パイ生地は6等分に切って、軽くのばし、生地→ハム→卵→ハム→生地(切り込みを入れておく)の順に乗せ、端をフォークで押える

3 卵黄を塗る

4 200度のオーブンで15分→160度で15分焼く


CIMG1535_convert_20090421143345.jpg



カップケーキカスタードパイ

<作り方>

カスタード

1 卵黄3個に砂糖40gを入れてよく混ぜる

2 小麦粉15gを入れてさらに混ぜる

3 鍋に牛乳250cc入れ沸騰直前まで温める

4 3を2に入れてよく混ぜ、鍋で弱火でトロっとするまで煮詰める

5 冷蔵庫で冷やして出来上がり

カスタードパイ

1 冷凍パイ生地を6等分にしてカスタードを乗せて卵黄を塗る

2 200度で10分→160度で10分焼く


おこちゃまの反応・・・

遊びに夢中で、おこちゃまが食べる前に大人が全部たべちゃいました笑


2009/04/18 20:30 | 料理COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいなぁ!

じゅんじゅん、こんばんは♪
すごいね~。なんでも手作り!
すばらしすぎる~~~v-352

写真がなんか見れないんだけど、これ、写真なんか見たら、パクつきたくなっちゃいそうだね!
おこちゃまより先に大人が全部ぺろっといっちゃうのも、ムリない話だろうな~。ww

No:4 2009/04/18 21:09 | さんちゃん #zC2.WDUU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
