スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リクエストのチキンナゲット

きらりNちゃんより、「フードプロセッサーを使わない、チキンナゲット作り方を教えてさとと-フライパン

とのメールがあったので、早速作ってみましたさとと-包丁

今回は画像付きで~すグー!

Nちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート メールありがとうハート 次はコメントお待ちしてま~す笑

<材料>
・鶏胸(うで)肉・・・・・・・・・400g
・玉ねぎ(すりおろし)・・・・1/4個分
・塩、こしょう
・ガーリックパウダー、シナモンなど
・天ぷら粉


チキンナゲット1


① 鶏肉の皮をのけて小さく切り、
  袋に、鶏肉、玉ねぎ、塩、こしょう、好みのスパイスを入れて麺棒などでたたく
  日頃のいろんなことを思いながらしっかり叩きましょうbikkuri01


チキンナゲット2

※あんまりいろいろ考えすぎるとこうなりますびっくり


チキンナゲット3

②こんなかんじになったら、手に油をつけてハンバーグみたいに手で丸める

 私はここで二つにわけて、シナモン入りとガーリックパウダー入りに分けてみました

チキンナゲット4

③お皿に並べて、小麦粉を軽くまぶす

④天ぷら粉に分量どおりの水を入れて、③をくぐらせて低温~中温で揚げる

チキンナゲット5

できあがりで~すアップロードファイル

左がガーリックパウダー入り、右がシナモン入りですキラキラ(オレンジ)

ソースは、左がバーベキューソース(ウスター、ケチャップ、チリソース、はちみつを合わせてレンジでチン)

右がオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)

味付けをしっかりした方がおいしいですよニコニコ。 横向き

ちなみに私はシナモンあまり好きじゃないんだけど、これは意外といけましたkao03

中にチーズ入れたりしてもおいしいみたいですよチーズケーキお試しあれきらり

鶏のミンチでもいいんだろうけど、たぶんぼそぼそした感じになると思いますおちこみ




スポンサーサイト

2009/07/01 20:08 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
