スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

蓮根の作業

青空5


いいお天気でしたね~~~~太陽

しばらく雨が続くみたいなので、この青空ともしばらくお別れでしょうかかさ

お昼から、蓮の作業をパパと二人のんびり(熱中症になるかと思うぐらい汗だくで絵文字名を入力してください

やってきました焦る3

この時期の作業はすごく地味・・・

でもいいレンコンを作ろうと思ったら、この時期の作業はとっても大事なんですキラキラ(オレンジ)

今日は蓮の根をまわす作業をしました(根があちこち行かないように内側に向けて埋める)

あと、肥料まいたり、水草を枯らす薬まいたり、なぜか生えてきた草みたいな水草を抜いたり・・・焦る3


田の中を歩くのはほんとに大変で、若くても(若いと言っていいのか)息が切れてきて、

終わったあとには足が棒になります。がっくり

年配の方がされてるのをみると、ほんとに尊敬Brilliant

曾爺ちゃんも80までひとりで頑張ってたのか~と思うと、

少し作業しただけでひーひー言ってる自分が情けなくなりますkao06


今年は一節一節大切に頂きたいと思います。アップロードファイル


蓮のつぼみ3

そんな地味な作業をする中、このつぼみがささやかに応援してくれてるようでした桜

蓮の花ってホントに素敵ですよねBrilliant

うちのハスは植え込みが遅かった為か、まだ他の蓮よりひとまわり小さいんです。

満開のハスの花が楽しみニコニコ。 横向き

スポンサーサイト

2009/06/28 14:00 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
