

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おやつ

毎週金曜は、キッズイングリッシュの日太陽

今日は暑いので冷たいおやつを用意してみましたプリン


コーヒーゼリー8


コーヒーゼリーコーヒーカップ

<作り方>

1 水300ccを鍋で沸かして火を止めて、コーヒー大2・砂糖大3・粉ゼラチン1袋(5g)をいれ、混ぜる

2 カップに入れて冷蔵庫で冷やす

3 生クリームをかける


わらびもち0


わらびもちキラキラ(オレンジ)

<作り方>

1 鍋にわらびもち粉100g・水500cc・砂糖50gを入れて混ぜる

2 強火にかけかきまぜる

3 すきとおってきたら、弱火にしてよく練り上げる

4 タッパに入れて冷蔵庫でさます

5 適当な大きさに切って、きなこ+砂糖をまぶしてできあがり


ゼリー33


子ども用、ゼリーカップケーキ

<作り方>

(下ごしらえ)
① 粉ゼラチン5gをお湯大3にとかす

② みかんの缶づめをみかんとシロップにわける

③ シロップに砂糖30gを入れて溶かす

1 鍋に①・③を入れて加熱し、粗熱を取る

2 カップに1とみかんを入れて、冷蔵庫で冷ます

ちなみに型はボンメルシーの付録で、ひっくり返すとライオンやうさぎなどの形になります



うちの長男はゼリー大好き、次男はわらびもち大好き絵文字名を入力してください


~今日の心の声~

悲しいことに、市販のお菓子って美味しく(食べやすく)できてるんですよね焦る3アップロードファイル

安全・安心を目指して手作りするものの、やっぱり市販品には敵わないのか、

「もういらな~い」とかっていわれると、とっても悲しいものです・・・kao06

スナック菓子なんかをお皿に入れて出すと、あっという間になくなってしまうのですが・・・涙

市販のお菓子に負けないようなお菓子をつくろうと思う、今日の日でしたシュークリーム


2009/06/26 17:02 | 料理COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵v-22素敵v-22v-22
手作りのおやつ、うちの子大好きだよ~v-238
いいな~いいな~、家庭的でうらやましいv-10v-238
手作りに飢えてる母子です…v-13

No:20 2009/06/27 18:17 | 聖郁 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
