

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロールキャベツ

CIMG1524_convert_20090416204307.jpg


再びじゅんファームからキャベツをとってきました

巻いてる葉っぱが少ないきがする・・・なんでだろう?


今日はおこちゃま大好物のロールキャベツです


CIMG1526_convert_20090416204627.jpg

<材料>

ーロールキャベツー
キャベツ 10枚くらい
豚肉(今回は豚バラブロック) 300gくらい
玉ねぎ 半分
卵 1個
パン粉 少し
塩・こしょう 少々


ーソースー(目分量・・・)
ウスターソース 大1
ケチャップ 大2
バター 大1
生クリーム 大1

<作り方>

下準備 キャベツを一枚一枚はいで、ナメクジの除去

1 豚ブロックはフードプロセッサーでよく刻む

2 他の材料と合わせて味付けする

3 キャベツを軽くゆでる

4 3で1をまいて、鍋に(我が家は圧力なべ)並べる

5 ひたひたの水を入れて、コンソメ、酒、塩こしょう ベーコン ニンジンを入れ10分加圧後自然冷却

6 ソースの材料を鍋に入れて合わせる

7 盛り付け



今日のおこちゃまの反応・・・


長男「わ~~やった~~しるかけごはんができる~~びっくり

・・・いやいや・・・ロールキャベツがメインなんですけど・・・

長男くんはせっせとスプーンにご飯をのせて、汁(?)につけつけして幸せそうに食べてましたクス

後半、ひらめいたように、

「ご飯を入れた方がいいわ~」

とご飯とロールキャベツをミックスして食べはじめて、

「もう好きにして~」状態でした絵文字名を入力してください


2009/04/16 20:47 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
