

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茶豆の初収穫

じゅんファームから野菜をとってきましたトマト

収穫


茶豆・サラダごぼう・プチトマト(イエローピコ)・胡瓜(四葉種)



胡瓜は、四葉胡瓜(スーヨーキュウリ)とって、いつも食べているものより表面がゴツゴツして、

一回り大きい胡瓜です。じいちゃん曰く、「昔はみなこれだった」

今のキュウリは、このごつごつを嫌煙して、品種改良されたものだそうです。キラ~ン

食べてみると、なんとも素朴というか、水分が少なく、味がある
(表現力に乏しいのでこんな表現しかできない・・・焦る3

漬物にするのは、最適な種類だそうです。



茶豆は、外見は普通の枝豆ですが、香りが高く特にゆでるとき甘い香りが家中に広がります

鞘(サヤ)の中の豆に薄い皮がありますが、その薄皮が茶色です。

そこから茶豆となったそうです。うふ


アミノ酸、糖分がたっぷり含まれ美味しいことが特徴です。
茶豆は糖類の中の成分がほかの品種に比べ特に多く含まれ、
抜群に美味しい秘密となっており、甘み・風味の良さで高い人気を得ています。 
茶豆は 実入りが8割程度のものを収穫します。
糖分やアミノ酸がまだ多いうちに収穫するというわけです。


だそうですsn要は、茶豆は美味いbikkuri01


豆食べる39


豆狂の次男、食べる食べるびっくり


サラダ


野菜たちは、蒸し鶏のサラダにして頂きましたさとと-おなべ

採りたては美味ですね~~~~絵文字名を入力してください


2009/06/25 15:12 | 野菜COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:17 2009/06/26 00:13 | # [ 編集 ]

豆たべた~い!
茶豆おいしそ~!
なんか、食が豊かな家庭って素敵よねv-22
うちもそうありたいと思うけど、ついつい外食の多い家庭です…v-36
昨日も回転寿司だったし…v-164

No:18 2009/06/26 11:34 | 聖郁 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

回転寿司うらやまし~~v-10
我が家も大好きだよv-377
うちは一馬力だから、外食は財布に大打撃だからなかなか行けないけどv-406
食材が乏しい時は、畑へGOよv-383(笑)
聖郁ちゃんが両立頑張ってるんだから、外食はご褒美だよねv-307

No:19 2009/06/26 14:27 | じゅんじゅん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
