スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パパからの贈り物

パパが、素敵なものを持って帰ってくれました普通顔


絵1

前からあったらいいな~~とおもっていた、画用紙サイズ(もっと大きいかな?)のホワイトボードBrilliant

絵2

木枠は、木材屋さんの親族KOちゃんが、廃材で作ってくれました拍手 パチパチ

KOちゃんは、見た目はこわいけど笑何でも手作りしてしまう、我が家がとても尊敬してる人ですbikkuri01

見た目はあっち系の人なのに、たばこもお酒ものまないし、めちゃくちゃ人がいい・・・

あのギャップがすごく素敵だな~キラキラ(オレンジ)

いやだろうな~ってお願いしても、「いいよ~~~~~グー」って悩みもせずに引き受けてくれるのえぇ

そんな気持ちのいい人になりたいものですうふ


絵3

そしてこのボード・・・きらり素敵でしょ~~~~~絵文字名を入力してください

マグネットがつく、ホワイトボードbikkuri01 

パパの会社の先輩O方さんが作ってくれました拍手 パチパチ

絵4

しかもこの心意気jumee☆surprise11

ディズニー大好きな息子たちは大喜びでした一応ドナルド

O方さん、いつも本当にありがとうございます。bikkuri01

こんな我が家ですが、よければ遊びにいらして下さいねアップロードファイル




ん??パパはどこで活躍してるかって??

それは・・・たぶん、人当たりの良さ・・・笑



尊敬する小林正観さんの本にこんなことが書いてありました

~他人をあてにする~
自分の努力や頑張りをゼロにする
そして、全部友人知人にやってもらうように考えると、人生がめちゃくちゃに面白くなります。
他人を当てにすることができ、なおかつ自分もあてにされるという関係で生きていくのが人間関係
人の間で生きているということです。これが一番楽しい関係になります。



今まで「自分でがんばってやらなきゃ」と考えてきた私には、すごく心に響く言葉でした。

自分にできないことは、人にお願いする。

自分に回ってきた頼まれごとは喜んで引き受ける。

素敵な人間関係ですよねきらり

それを実践しているパパは、作ることはできなくても、とても素敵だと思います笑

スポンサーサイト

2009/06/24 11:34 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
