スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祝還暦

かんれき31


還暦2232


じゅんじゅんママの還暦のお祝いを、「H清」でやっちゃいました絵文字名を入力してください

「ちゃんちゃんこは着たくない怒」と言い張ってたじゅんままも、

「赤で今までの厄をおとさんにゃ~~」と言われ、

まんざらでもない顔(というかよろこんでる笑)で着てましたよ笑い。


本来は・・・

還暦という言葉の意味は、「本卦還り」といって十干十二支が60年で一回りし、
生まれた年の干支に戻ることからつけられたもので、
「赤ちゃんに還る」という意味と「赤は魔よけの色」ということから、
「赤いずきん・赤いちゃんちゃんこ・赤い座布団」等を贈り、
生まれ変わった気持ちでますますお元気にという願いを込めて祝いました。

だそうです苦笑い


60本の赤いバラも素敵でしょflower

私も一度はもらってみたいな~~絵文字名を入力してください


H清はお料理もとってもおいしくて、個室もあるので、

うちみたいにちょろちょろするのがいる家族には、とってもお勧めです笑顔

長男も、次男も、お食い初めはここでさせていただきましたkao02


ただ、無知の私にとって、ひとつだけショックだったのは

この日のためにとっておいたシャンパンを持参したところ、(ちょっぴり節約っと思って焦る3

お会計の時に、

「お持込みされていたので、一人500円頂きます~~」

えぇえぇえぇえぇ

そ・・・そうなんだ・・・しかも一人500円って・・・えぇ

まぁ、おいしかったし、いっか・・・となんとか納得しようとするじゅんじゅんでしたkao06

スポンサーサイト

2009/06/14 12:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
