

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜たち

とうもろこし11


じゅんファームのとうもろこし君ですきらり

日記によると4月16日に種蒔きしたみたいです芽

6月11日、約2か月でここまで大きくなったのね絵文字名を入力してください

 


じいもろこし731


そしてこっちが師匠の曾爺ちゃんのトウモロコシえぇ

い・・・勢いが違う・・・さすが爺ちゃんjumee☆surprise11


はたけ39


ごぼうくんたちきらり

いつ種蒔いたか忘れちゃったけど、元気に育ってます音符

ごぼうは、掘るのが大変な分、値がいいんですbikkuri01


ごぼう40929


そしてこっちが、またまた曾爺ちゃんのビックリ大根kao05

毎年思うんだけど、「万田酵素使ってる??」

ごぼう並になかなかぬけないのよ・・・焦る3

やっぱり爺ちゃんはすごいな~~~笑い。


かぼちゃ02


このかぼちゃもすごいでしょ~~~Brilliant

もちろんじいちゃんですグー笑

edamame020.jpg



この枝豆(茶豆)は私のですよbikkuri01

葉は食べられちゃってるけど、なかなかのできで、7月くらいには食べれるかなってBrilliant

ここはおうちの前の畑で、ちょっとはなれた所にもあるんですclover

夕方からさつまいもの苗を植えにいきます太陽


2009/06/11 14:03 | 野菜COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっごーーーい!!

野菜たち、立派だねぇ!!
おじいちゃんに、どうしたらそんなに育つのか訊いてみたーい!
我が家にも今、キュウリがなりはじめたよ~♪
今度遊びに行った時、ぜひ畑に連れていってください!
トトロに出てきそうな橋、私も渡ってみたーい!!

No:7 2009/06/11 18:33 | さんちゃん #zC2.WDUU URL [ 編集 ]

久々~v-363あそびに来てくれてありがとうv-291
じいちゃんはきゅうりはノータッチなのv-509
ここはばあちゃんの出番らしく、
目の見えないばあちゃんが1本1本手でまっすぐにのばしてるみたいv-510
ばあちゃんきゅうりもこれまたキングサイズになるよv-12
昨日はたんまり頂いたきゅうりを「きゅうちゃんづけ」
にしてみたよ
なかなかいけるので今度食べてみてv-398

No:8 2009/06/11 22:08 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

うっひゃ~!いいなぁ~!

あっしも、連れてってくださいやし!
トトロ大好き!!
うちの畑は猫の額ほど・・・。
いいなぁ~、収穫楽しそうだぁ~!
トトロ橋がその地区にあるなんて、信じられない!どこだろ??
遊びに行ける日を楽しみにしてま~す。

No:9 2009/06/12 09:30 | 聖郁 #- URL [ 編集 ]

i-229ありがとうv-290
でも、実際みたらあれ?って感じかも
でも是非是非遊びに来てねv-10

No:10 2009/06/15 13:37 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
