スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

収穫

CIMG1817_convert_20090609141807.jpg

野菜はづくりはやっぱり、収穫が一番楽しい絵文字名を入力してください

空豆は、今年は豆類で一番値が安いらしく、市に出したらキロ200円おちこみ

どうやら去年は値が良かったので、たくさんの農家が作ったとのこと。

農業は奥が深いね~~~キラキラ(オレンジ)

でも子供達は空豆大好きみたいで、喜んで収穫や、皮むきをお手伝いしてくれました笑い。

絵本の「そらまめくんのベット」が好きな長男は、皮を大事にしていて、

初めて収穫した日は一緒に枕もとに置いて寝ていましたえぇ

次の日、ふわふわベットが茶色のベタベタベットにびっくり

言葉には出さないものの、なんだかショックを受けているようで、

それ以来一緒には寝なくなりました(母はちょっぴりホッとした)

でも、とりたてはかなり美味bikkuri01空豆は来年も植えようっと音符

スポンサーサイト

2009/06/09 14:43 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
