

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北海道旅行

パーク


親族11人で北海道へ行ってきました

3日間雨という天気予報を聞いてかなり落ち込んでましたが、

日ごろの行いでしょうかほとんど曇りで、天気の神様に感謝感謝の旅行でした

飛行機


10時35分広島発の飛行機に乗るため7時半にでたのですが、

あろうことか、高速が事故の為大渋滞

車内にいや~~~な空気が流れました

急いで高速からおり、やっとの思いで空港に着いたら出発5分前

大荷物を持った大人たちが猛ダッシュ

気合いで飛行機に乗ることができました

ちなみにこういう場合は、払い戻しができるそうです

ラーメン

という慌ただしい感じで北海道旅行がスタート

まずはやっぱりラーメンじゃね~~ってことでおいしいラーメン屋さんを紹介してもらいました

ラーメン3

お店の雰囲気も、見た目もフツ~~な感じ

でも味は超逸品また食べたくなる味で大満足でした

旅行


そして言わずにはいられない名前のSAによりつつ、白い恋人パークへ工場見学へ

工場見学

子供も大人も食い入るように見入ってました

家2

なにより子供たちが夢中になっていたのが、たくさんならんでいるチビッコハウス
(ってベタな名前じゃないのかな


家

中の作りもしっかりできていて、子供たちは大はしゃぎ!!

夢中で昇った彼女は上がった後降りれない~~と窓から叫んでました

助けにいったじゅんじゅんも、入ったはいいがドアが小さくてでられない~~~っと入った事を後悔

チビッコハウスへ入る時は夢中で入らないようにご注意を


2日目

市場


朝から食欲旺盛な一行は札幌にある二条市場へ海の幸を食しに行きました

いちば市場3


行く先々でうに・かに・いくらを試食

その食い意地の結果、途中で気分が悪くなり

一番食べたかったうにイクラ丼を食することができませんでした

試食のしすぎにはご注意を・・・

そしてこの旅の一番の目的地、旭山動物園へ向けて約3時間レンタカーを走らせました


どうぶつえん

余談ですが、じゅんじゅんのママが撮った写真は、必ずぶれます(もしくは端の人が切れてます)


lぺんぎん

違った見せ方をさせてくれる旭山動物園は一見の価値があるなぁと思う反面、

動物園なのに、あざらし館やペンギン館に長蛇の列ができてる事に疑問を感じたりして


いとこのKちゃんは「徳Y動物園楽しかった」って思ってるようです


3日目

ファーム


富良野のとみたファームにあわてて行きました

ファーム2

一面紫のラベンダー畑はほんとに綺麗で、ここがどこか分からなくなりそうでした


でも・・・帰りの飛行機が14時45分だったため、富良野の旅はあっという間に時間切れ

うしろ髪をひかれる思いで富良野を後にしました

ふぁー0む

「KとRみたいに双子のさくらんぼ~~

産まれが3日違いの二人はホントに双子みたいに仲良しです

異性だから話せなくなる日がくるのかな


北海道を回るには3日では足りず、まだまだ行きたい所があったので

次に行く楽しみができました


次男は「早く北海道に行きたい」という素朴なコメントを残して北海道を後にしたのでした


2010/07/20 18:22 | 子供COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵!この時期の北海道っていいよね~v-10
私も家族での~んびり、レンタカーで北海道をあっちこっち行きたいわぁ。ラベンダー畑に旭山動物園って最高の組み合わせねっ!!
次男くん、君がいた、そこが北海道だったんだよぉv-12

No:271 2010/07/21 14:51 | 聖郁 #- URL [ 編集 ]

念願のラベンダー畑を見るには最高の時期だったよ~~v-10
ほんと、の~~んび~~~り周りたかったv-406
現実はダッシュすることが多かったよ(笑)
次男の想像する北海道ってどんなんだったんだろうv-8

No:273 2010/07/21 21:22 | 聖郁ちゃん♡ #- URL [ 編集 ]

素敵☆

いいなぁ北海道♪
一回行ってみたい!ラベンダー畑に挟まれたまっすぐな
道をオープンカーに乗って走ってみたい♪
コレ私の夢☆どうでもいいってかぁ(笑)

動物園の前での家族写真はブログにのせる為に
わざとボカシてある訳じゃなかったんだね(笑)
ウケた♪

No:275 2010/07/23 00:28 | ミーチョン #- URL編集 ]

みーちょん

あ!!前を走ってた車が天井空けて走ってたよv-231
でもすぐに閉まったv-8
夢と現実は違うのかな(笑)

あ、なるほどね~~~
わざとぼかしたんか~~~v-212やるな~~ば~ちゃんv-218
ちなみに七五三の大事な写真の時は、私とパパの顔が切れてたよv-8

No:276 2010/07/23 17:21 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

わーーー良いな~
私もいつか行きたい~♡♡
羨ましいわ~***
じゅんじゅんや息子ちゃんたちのお写真を拝見したら、会った気分になるわ~♡
久々会いたいな~8月は12日から一週間くらい帰ります~♡

No:277 2010/07/24 22:26 | さくらこはは #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お返事遅くなっちゃってv-421
お盆、会えなかったね~~v-406
いつの間にやら10月、次は年末に期待だねv-344

No:280 2010/10/20 21:25 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
