

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

剣道と釣り

剣道


剣道を初めて2カ月半、長男は胴や面もつけさせてもらえるようになり、

先生の喝も一段と厳しくなってきました

いつ怒られるかハラハラしながら見学してます

次男も「ブルーの竹刀もらえたらやる」

と言ったので即購入!

手に入ったとたん「やっぱりやら~~~ん」

というので強制で入門させました

剣道2

やっぱり次男はたくましい

水を得た魚の如く、叩く叩く!!

あまりにかわいくて大笑いしてしまいました

でもやるのは叩くだけで、素振りや体力トレーニングは一切やりません

超マイペースな次男にもハラハラさせられます


幼稚園も始まり、剣道も始め、身も心も鍛えられてる次男は毎日爆睡

ご飯もよく食べるようになり、成長したなぁとしみじみと感じます。



ふね

今年初の釣りでは寒い中、4時間船の上にいたにも関わらず、

長男は「ばぁちゃんに鯵釣って帰るって約束したから釣れるまで帰らん!!」

と律儀に約束を守ろうと頑張ってました

船2

一方次男も去年は30分でダウンだったのに4時間船にいれた事にびっくり!

二人とも体力がついてきてるんだなぁ


母も負けないように体力つけなきゃなぁ・・・と感じた一日でした


2010/04/19 20:34 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いろいろ始めたんだね~♡うちも去年のバレエに続き、ピアノを始めようかと思っています…(__)明日から…(__)こっちは二年保育だし、公立がほとんどだから、暇なの…(保育時間も短いみたい…安いけど(笑))
剣道素敵だね~♡うちも男の子産まれたらさせたいな~♡そして私船ダメだから、長男君も次男君も尊敬です♡

No:242 2010/04/19 23:01 | LUCYmama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

LUCYmama♡

ピアノはママが上手だから、共通の趣味ができていいだろうねv-10
うちも2年にしようと思ってた時期があって、
その時は何習ったらいいかな~~って考えるのが楽しかったv-10
バレエにピアノ、とっても女の子らしくて素敵じゃねv-344

No:243 2010/04/20 00:04 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

ふたりともすごい頼もしいね!!v-10
剣道私もやらせたいなー忍耐つきそうだし礼儀も身につくしねv-218
今はひたすら叩くのが楽しいんじゃろね、かわいいね~~v-10v-10v-10

あ、遅くなったけど次男クン入園おめでとv-22
うちも今月から仕事復帰したから、下の子も保育園に入園したよv-238
ギャーギャー泣きよったけど、最近やっとだいぶ慣れてきたみたいv-119
次男クンも順調そうな感じじゃねv-22

No:246 2010/04/21 21:56 | ちぃ #- URL [ 編集 ]

ちぃちぃ♡

頼もしいとは程遠い感じだけど、だいぶお兄ちゃんらしくなってきたなぁって感じるよv-10
剣道、こないだは叩く前にねちゃったし、なかなか幼稚園始まってリズムがつくれないみたいv-388
おお!!ついに保育園デビューしたんじゃねv-291
やっぱ初めは泣くよねv-411v-356
でもどんどんたくましくなるんだろ~なv-398

No:248 2010/04/25 23:22 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
