

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

次男 祝 ライトブルー

祝 ライトブルー CAP ゲット

ライトブルー

次男、やっっっっっとライトブルーCAPが届きました

TACの録音は簡単に進むのですが、やっぱり歌が大変

しかもplay Along3になると、1,2のように色が言えたらいいみたいな感じじゃなくなるので

日本語も微妙な次男の練習はかなり苦労しました

移動の車でも、お風呂の中でも、食事中もPlay Along

(なんでしばらく長男のサーカスは休憩


で、マイミクさんに「テレフォンならけっこう簡単に合格できるみたいよ」

とアドバイス頂いたので、さっそくテレフォンCAPに挑戦させました!


ドキドキしながら「いい先生に当たりますように・・・・」

と祈るものの、出たのは超テンション低い女の先生

次男も眠かったのかぐずぐず歌ってて・・・

結局「more practice」

と言われ終了・・・

負けず嫌いの母はそのあとすぐに練習させて、録音・・・・

そんなに上手になったわけじゃないのになぜか合格

けっこう適当??なんて思いながらもやっとPlay Alongから解放される事が嬉しかったりしました


4月に入ってからは、次男もSBSを少しずつですがやるようになり、

二人分のレッスンをするのにかなり時間をとられるので、母の方が追いつけない感じです


ライトブルー2

長男の帽子は届いた時はぴったりだったのに、やっぱり成長してるのね・・・

ずいぶんちっちゃく感じます

イングリッシュカーニバルではやっと自分のCAPがかぶっていけるね


2010/04/19 19:24 | DWE英語COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いつも仕事に逃げてるPAPA。次男が幼稚園。
MAMAもやっと自分の時間が少し取れるようになったね。
自分の時間2~3時間取れるまで、約7年。本当にすごいと思うし、誰もができる事ではないよ。PAPAなら逃げたくなるよな事を淡々とこなしてる。3歳までは絶対子供のそばにいるという断固たる決意に感動。PAPAは感謝で胸いっぱいです。
これまで、本当に疲労とストレスをかけました。
楽しいことばかりではなかったよね。
ありがとう。お疲れ様。
特に、次男には俺自身時間が取れなかったのも事実。
感動もかなり見逃してると思う。
家族スケジュールの確認は怠らないよう勤めます。
今度ゆっくりデートしようね。

No:240 2010/04/19 20:04 | PAPA #- URL [ 編集 ]

おめでと~う

次男くん、LBCAPおめでとうございます!!
LBって歌が結構難しい!!Blueよりも
ハードル高いな~って気がします(笑)

これからがまた、楽しみですね~~
晴子がRくん、元気かね~?なんてボソッと
言ってます(笑)

ECでは会えるかな?楽しみにしています。

No:241 2010/04/19 22:01 | pochi #- URL [ 編集 ]

PAPA♡

3歳まで二人のそばにいれたのも、
papaが頑張ってお仕事してくれたおかげですv-344
こちらこそありがとうv-344
かわいい二人が見れるのは今だけだから
仕事もほどほどに、早く帰ってあげて下さいねv-296

No:244 2010/04/20 00:11 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

pochiさん♡

ありがとうございま~~すv-291
LBってディズニーのキャラクターでないし、
何度もみてると子供でもあきるだろうな・・・って思いますv-388
うちもはるちゃんって名前がでたら「はるこちゃん??」
って未だにLOVEみたいv-392
EC、うちはたぶんテンション低いだろうから
はるちゃん見つけてテンションあげてもらおうと思ってます(笑)
はるちゃん、よろしくね♪

No:245 2010/04/20 00:17 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

次男クンおめでとう~!!
すごいね~
めちゃくちゃ似会ってる~
イベントに被っていくのが今から楽しみだね♪

No:247 2010/04/22 16:57 | comomo #- URL [ 編集 ]

comomoさん♡

ありがとうございますv-238
すご~~~く適当でした(笑)
LB CAPってちょっとちっちゃくて、カワイイですよねv-10
でもブルー大好きな次男なんで、
たぶんイベントにはお兄ちゃんのブルーをかぶっていくんだろうな・・・v-356

No:249 2010/04/25 23:31 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
