

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Spring CAMP

我が家にとって2回目のDWEキャンプに行ってきました

前回は長男と私の二人だけの参加でしたが、

今回から、幸か不幸か(笑)次男も参加できる歳になったので、三人での参加になりました

去年のサマーキャンプで長男の救急車事件があったから、じゅんじゅんは超不安・・・・

とにかく無事に帰れますように・・・と祈って出発


雨は降らなかったものの、真冬並みの寒さの3日間でした

1日目
scamp1.jpg

16時~初めの歌やゲームが始まりました

いつものごとく、もじもじくんから長男スタート

次男は「お部屋いきたい~~~」とぐずりまくり

scamp2.jpg

17:30~夕食

暖かい部屋に入れたのもあって、次男復活

夏に比べるとかなり豪華なDinnerでした

scamp3.jpg

19:00~ 部屋でゲームやアクティビティをしました

暖かい部屋だったので、二人ともとりあえずはご機嫌で一安心

終わってお風呂に入って、部屋に帰ったときにはすでに10時半・・・

子供たちもじゅんじゅんも、すぐに爆睡しました

2日目

scamp4.jpg

天気はバッチリ

でも超寒い・・・・・

長男も1日目よりは楽しそう

scamp5.jpg

一方次男は超マイペース・・・

輪には絶対参加しないタイプです

scamp6.jpg

10:00~ いよいよハイキングに出発です

ハイキングしながらも、指定されたものを集めていって、それによってポイントが決まります

Yellow Flower 3ポイントゲット

scamp7.jpg

今回のコースはけっこうハードで、じゅんじゅんホントにギブアップしそうでした

というのも、次男得意の「だっこ~~~~」攻撃で、昇りは常に抱っこ

長男は長男でちょろちょろするから心配で、気疲れと抱っこ疲れでも~~へとへと

3日たった今でも腰がミシミシいってます

scamp9.jpg

12:00~ Lunch Time

この日はホントに寒かったので、部屋でのお弁当

食事の後はアクティビティを楽しみました

scamp10.jpg

はさみやノリを使っての穴埋めもしました

次男にはあまりはさみの練習させてなかったけど、

「やって~~」とも言わず、もくもくと作業する次男にちょっと感動

次男ってやっぱり上の子をよく見てるんですね

scamp12.jpg

14:00~はフリータイム

先生たちと、瀬戸内タワーにいきました

うちのこは・・・

scamp11.jpg

前回同様、やっぱりへたれくんでした

次男なんてだっこされてるし・・・

scamp19.jpg

17:45~はBBQ

極寒のなかのBBQは、次男も寒いとおお泣き・・・・

じゅんじゅんも必死に食べたものの、何を食べたか分からないような感じでした

scamp13.jpg

恐怖のBBQの後は、待ちに待ったキャンプファイヤー

長男、次男ともにかなり楽しみにしてました

19:00~だったけど、初めに歌を何曲か歌ってる間に、次男おお泣きの挙句 爆睡

scamp14.jpg

長男はテンション高く、5個以上は食べてました

次男は、一つも食べることなく、初のキャンプを終えたのでした

scamp15.jpg

じゅんじゅんのマショマロは炎をあげて燃えてしまって真っ黒

しかもやっぱり歯痛

長男は満喫してたけど、じゅんじゅんにとってはグダグダなキャンプファイヤーでした


3日目

scamp17.jpg

9:45~ 歌やゲームをして、最終日ということで発表会がありました

キャンプ


次男はお友達になったNちゃんと、長男、次男で「Balloons」を歌いました

Nちゃんはホントに上手に歌ってくれました

キャンプ2


うちの二人はグダグダ

でも、絶対人前にでないだろうと思ってた次男が楽しそうに前に出たのには感動でした

キャンプ3


歌うときは長男の後ろに隠れたものの、終わった後にはうれしそうに帽子を振ってて

母は感動の涙をこらえるのに必死でした

scamp18.jpg

初の3人でのキャンプ

なんとか怪我もなく(次男はベットから3回落ちましたが

長男にも恋心が芽生え

いい刺激もたくさんもらうことができました

激疲れで返った母は、帰った後義母に「顔がやつれてる」と言われましたが

長男、次男の成長を感じることができて、参加できてよかったとしみじみと感じたのでした


2010/03/27 12:00 | DWE英語COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お世話になりました~~
お互いに母は疲れ、子供たちは楽しく!なキャンプでしたね~
私もまだまだ疲れが抜けず…

1枚目の写真、うちのはお股を書いているような気が…(笑)

No:230 2010/03/30 07:32 | pochi #- URL [ 編集 ]

pochiさん

ほんっとにお世話になりましたv-10
pochiさんとHちゃんのおかげで親子ともども楽しく過ごせましたv-344
3泊は絶対無理!!って思いますv-406

あ(笑)ほんとだv-411
我が家の写真には常にHちゃんが写ってますv-344

No:231 2010/03/30 10:41 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
楽しい日記で思わず笑ってしまったぁv-7
息子ちゃん達の成長も見られて
いい思い出が出来たキャンプだったね!!

No:232 2010/04/01 23:48 | comomo #- URL [ 編集 ]

comomoさん♡

グダグダだったのが伝わりましたv-236(笑)
疲労と寒さで私だけ風邪をひいてしまいましたv-406
次男がもうすこししっかりしてきたら皆で楽しめるのかな~~v-411v-356
楽・嬉・激疲・・・のキャンプでしたv-389

No:233 2010/04/03 10:05 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
