

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペンギン村

三連休

ほんとは北海道の予定でしたが、パパが完治してから・・・ということで

今回は下関の海響館に3月にオープンしたばかりのペンギン館に

子供たちが大好きなペンギンを見に行きました

北海道もメインはペンギンだったので、近場でみれてラッキー


ぺんぎん2

次男は興奮のあまり、ペンギンさんにキス

ペンギンってかわいい~~~ってイメージだったんだけど・・・・・

ぺんぎん3

でか!!!

キングペンギンは次男と同じ大きさでした

さすがキング・・・

ぺんぎん

ペンギンになれるコーナーもあったので、さっそくおきがえ

こんな寝巻があったら喜ぶだろうな~~

ぺんぺん

今の次男はやりの「3歳だから3個!!!」

というとても迷惑な法則があるので、青ペンペンを三つも買わされました

これには写ってない子もいるけど、我が家のペンギンたちがだんだんビックファミリーになりつつあります

うにいくらどん

唐戸市場では子供たちも大好きな海の幸もたんまりいただいて、大満足な様子

筍

連休最終日には山の幸も堪能して、恒例のバーベキューでも食べまくりで

じゅんじゅんのお腹もペンギンみたいになったのでした


2010/03/22 21:00 | 子供COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

羨ましい♡
楽しそう~
私もペンギン見に行きたいです♡
お昼もおいしそうだし~♡
下関行きたいな♡
おしてバーベキューもいいな♡
食べたい~

No:218 2010/03/23 13:35 | LUCYmama #- URL [ 編集 ]

lucyママ♪

下関、泊るところは少ないけど超オススメ!!
帰ってきたとき是非ペンペン達に会いに行ってみてv-10
さ~ちゃん、絶対興奮するよv-221
おいしいもの見ると食欲止まらないのよね~~v-356
市場での買い物も楽しくて、金欠だよ(笑)
節約、節約v-389

No:219 2010/03/23 15:36 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

楽しい連休でしたね~♪
ペンギンになれるコーナー面白い!!
息子ちゃん達かわいいなぁ~
下関行ってみたくなりました

No:220 2010/03/24 10:14 | comomo #- URL [ 編集 ]

縁起担ぎ

もう竹の子が出てるんだね。
東の方角を向いて、笑ったかい?
初物食べたてそうすると縁起がいいそうな。
(byうちのばあば)
よく子供の頃から、初物食べては、やらされたよ…。





No:221 2010/03/24 10:25 | 聖郁 #- URL [ 編集 ]

comomoさん♡

楽しい連休でしたが、やっぱり人は多かった~v-356
ペンギンの着ぐるみコーナーも早くしないと後ろがつかえるから
あわてて着させて写真とって、はい終わりv-356とばたばたでしたv-406
下関に住んでる人はいいなぁとしみじみ感じた日でしたv-389

No:223 2010/03/24 17:25 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

聖郁ちゃん♡

筍、先週からぼつぼつ採れてるよv-352
初物は東向いて笑って食べるって言うよねv-510
聖郁家にはいいばぁちゃんがいて幸せだねv-291
無理やりでもやらされないとなかなかできないよねv-411v-356
次は我が家も笑ってみますv-411

No:224 2010/03/24 17:34 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

楽しそう♪

ペンギン館できたんじゃね~♪
楽しそう!!デカペンペン見たいv-289

宮島も来年OPENだっけね確か・・・・

ドクターフィッシュは私はせんかったv-411
間違いなく私の角質は腹いっぱいになる事間違いなしの
食べ応えありでお魚サンに人気よ♪
三十路があつまり足つけて語らうのも楽しそうじゃね(笑)

No:226 2010/03/25 23:24 | ミーチョン #- URL [ 編集 ]

下関!!

来たんなら連絡してよね~
案内したんのに~
(^。=)v

No:227 2010/03/26 00:48 | hama #- URL [ 編集 ]

みーちょん

宮島、歩くのが大変じゃけど、楽しみよね~~v-10
かなり古かったもんねv-411v-356
あら・・・やらなかったの~~v-391
確かに、横目で見る人は多くてもやる人はほとんどいなかったv-391
次回は是非チャレンジをv-426

No:228 2010/03/29 16:17 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

hamaさん♪

そうじゃったね~~~~~v-398
引っ越ししたんじゃったねv-356
パパもチビズも喜んだのにな~~~v-392
次回は是非連絡させて頂きますv-344

No:229 2010/03/29 16:20 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
