

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

少年剣士誕生

2月から始めた剣道、今日でちょうど一カ月が経ちました

ジャージで始めた稽古ですが、ついに今日から道着デビューです

剣道


じゅ~~ん

かっこいいでしょ

道着の色はシンケンジャーに合わせてグレーと白で

モチベーションが大切ですもんね

剣道2

まずは道場の掃除からはじまります

礼に始まり、礼に終わる・・・武道の心得って素敵ですよね

剣道3


そして一番驚いたのは、あの超ごそごそ長男が、じっと正座してる~~~

母は長男の成長に感動で涙がでそうでした

剣道4

やぁ~~~~~~~~~

剣道5

め~~~~~~~~ん

や・・・やばい・・・かっこいい

剣道に全く興味なかった母ですが、息子の事になると夢中です


嫌がるかと思った剣道だけど、先生や周りの先輩たちがいい人達ばかりで、

めちゃくちゃ喜んで行ってるので、それもびっくりでした!!

体も心も強い男になってね



そば


余談ですが、今年はお年玉年賀はがきで3等(下4けた)が当たりました

食べ物ばかりだったので、厄祓いの意味を込めて出雲そばにしてみました

いい事がありますように・・・


2010/03/02 20:00 | 子供COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵♡

息子ちゃんめっちゃかっこいい♡素敵ね~♡
ますますかっこよくなるね~♡

出雲そば美味しそう♡

No:204 2010/03/04 07:49 | LUCYまま #- URL [ 編集 ]

LUCYママ

ありがとうv-238
子供の成長って感動するよねv-409
このまま続けてくれればいいけどv-411v-356

No:206 2010/03/04 10:21 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

男前♡

カッコイイじゃないですかぁv-10
まさに坂本龍馬じゃんv-218
いいね剣道♪
私もチキトンは鍛えるため合気道とか
礼を重んじるスポーツをさせたい!

おぉぉ~♪
年賀状3等ってあるんだv-237
当たるんだぁ♪
私なんて4等しか当たった事ないから
って今年の見るの忘れてたv-27
1等が当たってますように♪


No:208 2010/03/06 14:13 | ミーチョン #- URL編集 ]

おぉっ!

凛々しい少年剣士だねっ!
カッコいいじゃありませんか~!
こりゃー、ママはメロメロだっただろうねv-343
私も一度、観てみたいな~。

No:209 2010/03/07 18:43 | さんちゃん #zC2.WDUU URL [ 編集 ]

み~ちょん

道がつくスポーツ(?)っていいよね~~v-10
日本の心を大事にする子になってほしいよねv-238
って私はやるのは嫌だけど(笑)
チキトン自由人だから新しい型とか作りそうv-411
年賀状、そういえばみーちょんがだしてくれたのが4等だったよv-392
ありがとねんv-413
3等は余ったはがきでしたv-356

No:210 2010/03/08 12:44 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

さんちゃん

ルールも知らないくせに毎回感動してるよv-8
でも気が弱い長男だから、試合はダメだろうなぁv-395
兄弟そろってやってくれる日が楽しみだよv-411v-356

No:211 2010/03/08 12:49 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
