

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ライムCAP GET♪

                     ライムCAP

ca1p.jpg



おめでとう~~~~

なんとか無事にサーカスが終わりました

去年のキャンプの内容がサーカスだったからか、本人も内容は楽しんでたように思います

ただ、やっぱり録音するのは難しかったのか、だらだらと録音するので

何度も「やり直し!!」と喝をいれてしまったので

後半泣きながら録音してました



テレフォンCAPでは、超ラッキーなことにマイク先生だったので

すかさずCAMPに行った事をアピール

そのおかげか、緊張もせず一発でPASSできました



ところで「Fat Lady」ってちょっと覚えさせたくない歌だと思いませんか

あんなに楽しそうに太った人の歌を歌うのはどうかと・・・

ベースの人って日本人より体格が大きい方が多いので

長男は普通に「あの人Fat Ladyみたい」って言ったので喝を入れたのですが、

確かに子供はああいうの好きですよね

ちなみに母に向かって「ママ今日Fat Ladyじゃ」って言われた時はげんこつでした


2010/07/21 15:11 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

北海道旅行

パーク


親族11人で北海道へ行ってきました

3日間雨という天気予報を聞いてかなり落ち込んでましたが、

日ごろの行いでしょうかほとんど曇りで、天気の神様に感謝感謝の旅行でした

飛行機


10時35分広島発の飛行機に乗るため7時半にでたのですが、

あろうことか、高速が事故の為大渋滞

車内にいや~~~な空気が流れました

急いで高速からおり、やっとの思いで空港に着いたら出発5分前

大荷物を持った大人たちが猛ダッシュ

気合いで飛行機に乗ることができました

ちなみにこういう場合は、払い戻しができるそうです

ラーメン

という慌ただしい感じで北海道旅行がスタート

まずはやっぱりラーメンじゃね~~ってことでおいしいラーメン屋さんを紹介してもらいました

ラーメン3

お店の雰囲気も、見た目もフツ~~な感じ

でも味は超逸品また食べたくなる味で大満足でした

旅行


そして言わずにはいられない名前のSAによりつつ、白い恋人パークへ工場見学へ

工場見学

子供も大人も食い入るように見入ってました

家2

なにより子供たちが夢中になっていたのが、たくさんならんでいるチビッコハウス
(ってベタな名前じゃないのかな


家

中の作りもしっかりできていて、子供たちは大はしゃぎ!!

夢中で昇った彼女は上がった後降りれない~~と窓から叫んでました

助けにいったじゅんじゅんも、入ったはいいがドアが小さくてでられない~~~っと入った事を後悔

チビッコハウスへ入る時は夢中で入らないようにご注意を


2日目

市場


朝から食欲旺盛な一行は札幌にある二条市場へ海の幸を食しに行きました

いちば市場3


行く先々でうに・かに・いくらを試食

その食い意地の結果、途中で気分が悪くなり

一番食べたかったうにイクラ丼を食することができませんでした

試食のしすぎにはご注意を・・・

そしてこの旅の一番の目的地、旭山動物園へ向けて約3時間レンタカーを走らせました


どうぶつえん

余談ですが、じゅんじゅんのママが撮った写真は、必ずぶれます(もしくは端の人が切れてます)


lぺんぎん

違った見せ方をさせてくれる旭山動物園は一見の価値があるなぁと思う反面、

動物園なのに、あざらし館やペンギン館に長蛇の列ができてる事に疑問を感じたりして


いとこのKちゃんは「徳Y動物園楽しかった」って思ってるようです


3日目

ファーム


富良野のとみたファームにあわてて行きました

ファーム2

一面紫のラベンダー畑はほんとに綺麗で、ここがどこか分からなくなりそうでした


でも・・・帰りの飛行機が14時45分だったため、富良野の旅はあっという間に時間切れ

うしろ髪をひかれる思いで富良野を後にしました

ふぁー0む

「KとRみたいに双子のさくらんぼ~~

産まれが3日違いの二人はホントに双子みたいに仲良しです

異性だから話せなくなる日がくるのかな


北海道を回るには3日では足りず、まだまだ行きたい所があったので

次に行く楽しみができました


次男は「早く北海道に行きたい」という素朴なコメントを残して北海道を後にしたのでした

2010/07/20 18:22 | 子供COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

選挙にハクジャオー

選挙

ハクジャオ~~~~

他県の方はご存じないかしら

アイキャンテレビで絶賛放送中のヒーローがいたので写真を撮ってもらいました

てれび

次の日、アイキャンニュースでパパのインタビューが流れました

パパはこういうのは超得意な方なので、意味不明な事をはきはきと話してました

記事

その次の日、中国新聞にまで登場

よっぽど気に入ってもらえたのか、それとも写真を撮る人がいなかったのか・・・

この写真も嫌がる子供を無理やり連れていくパパって感じであまりいい画ではないので

きっと後者の方だと思いますが、我が家にとってはいい思い出になりました


ちなみに選挙では、長男は剣道の時のように

「よろしくお願いします!!」

「ありがとうございました!!」

と有権者より礼儀正しく入出したので

親もみならわなきゃなぁ・・・なんて反省させられた一日でした

2010/07/12 20:49 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
