

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

盆踊り

この日の最後は 幼稚園恒例行事、超早い盆踊りがありました

盆踊り3

朝からハードだった次男は爆睡の中無理やり起こしてしまったので、ずっと号泣

あんなにお家で練習してくれてたのに、その踊りを見ることはありませんでした

盆踊り4

一方長男は園生活最後の盆踊りをカッコ良くきめてくれました

いつの間にか年長さん・・・時が経つのは早いものです

盆踊り

今年は二人が踊ってくれると思ってみんなで浴衣を着てみました

うしろのお友達が一番楽しそうです

盆踊り2

長男、次男共に好きな女の子と相合傘させちゃいました

夏って恋の季節ですよね


2010/06/26 18:00 | 子供COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

イングリッシュカーニバル2010

この日の予定はまだまだ続きます

14時~は佐伯区でDWEのイベントのイングリッシュカーニバルに行ってきました

ic2.jpg

今回は教室が舞台で、世界中の人が家族なんだよと教えようとするマーク先生に対して

いつもの如く「自分の国が一番」とアピールしてました

2007年のPAINT A RAINBOWに少し内容似てたような気がします

といっても、予定があった為全部は見れずに帰ったので、最後は見れませんでした

今年もビデオ買わんといけんなぁ・・・・

ic.jpg

ちなみにうちの長男、Soness先生が好きみたいで、近くに来てくれたときあわてて

「はずかしい~~~~~」といって隠れてしまいました

好きなら握手してもらえばいいのに・・・・と母は思うのですが・・・

彼は遠目に「かわいい~~」と言ってるむっつりタイプみたいです



IC、去年までは廿日市のさくらぴあであったので、駐車場も広く不便を感じなかったのですが、

今年はなぜか佐伯区民文化センターに変更。

その結果、駐車場に入れない車がごった返してて、右折も左折もできない

他のお店に駐車された方もいたみたいで、いつになく満車のレディからは苦情もあったみたい

我が家は歩いて10分の所の100円パーキングに駐車したけど、

大雨だったので子供たちから大ブーイング・・・・

結局時間に間に合わず、またまたサインがもらえませんでした

来年は是非是非、さくらぴあに戻して欲しいものです

2010/06/26 14:00 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ユーススポーツ・ベースボール

ベースの中であるユーススポーツでのベースボールシーズンがついに終わりました

野球4

土曜日、朝からクロージングセレモニーの為、全チームが体育館に集合

雨だったのでなんともいえない熱気に満ち溢れていました

小学生高学年になると、上位3チームにはトロフィーまで用意されてました

野球5

うちの子達は、もちろんただの参加賞です

セレモニーの後は、バーベキュー(ホットドッグ)やお菓子を頂いて、

やっとおわった~~~~と半分嬉しい気持ちでベースを後にしました

やっぱり二人を別々のチームに連れて行こうと思ったら1週間かなりハードになるので

楽しい反面、親子共々疲労はやっぱり感じてました

野球2

それでも次男のいい顔が見れたり、「この子才能あるかも」なんて親ばかになれたり

大変だった分、いい思い出にもなったな~~と終わった今では思います


でも次のサッカーをやるためには、母ももっと体力つけなきゃな~~~

2010/06/26 10:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
