

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幼稚園生活

弁当

次男も幼稚園に少しずつ慣れ、初めの2週間は「行きたくない」と泣く事もあったけど、

今では「幼稚園行きたい」と言ってくれるようになり、母はほっとしています

お弁当も長男と同じ量いれても完食してくれるし、楽しみにしてくれてるみたいです

幼稚園2

長男の時は全くなかった、お友達の話や、幼稚園で歌った歌を歌ってくれたりして母は感動の毎日です

遠足

遠足でも、長男も次男もお友達と遊んでくれて、母は去年に比べてすごく楽で楽しく過ごせました

遠足2

ゆっくり動物も見れて、かなり癒されちゃったりして

幼稚園

いつもいつも楽しい事ばかりじゃないだろうけど、

たくさんの思い出とお友達を作ってね


2010/05/17 21:22 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ベースのパーティ

パーティ3

日曜日、幼稚園のお友達Eくん宅のパーティに招待してもらいました

以前クリスマスにお家にきてくれた家族なのですが、その時のパーティが申し訳ないくらい

素敵で楽しいパーティでした

ベースの中で庭付きのお家には以前招待されたことがあったのですが、

Eくんのパパが大佐らしく(?よくわからないけどかなり偉い人らしい・・・)

びっくりするくらい立派なお家でした

パーティ4

キッチンもホントに素敵で、ホントにお料理した後??っていうくらいキレイに整頓されてました

パーティ5

どこかのホテルに来たみたいなダイニング(??)

パーティ6

客室にはなぜか掛け軸が

パーティ11

そしてバーまで

パーティ10

Eくんはエリーゼのためにや、ねこふんじゃったでお出迎えしてくれました

パーティー

そしてやっぱりでました!!エアートランポリン

去年は怖がってはいらなかった子供たちもひたすらジャンプしてました

パーティ9

次男はひたすらホットドックを食べていたようです

子供たちもぐずらなかったので、パパもママも楽しいひと時を過ごせました

パーティ7

ちょっと残念なケーキ・・・

食したあとの子供たちの口はまるでゾンビ

それをみてじゅんじゅんは食べたい気持ちが消えてしまいました

2010/05/16 12:00 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ユーススポーツ ベースボール

前回のサッカーに引き続き、基地内でのスポーツ(ベースボール)に参加させてもらってます

今回は次男が3歳になったのもあって、兄弟そろっての参加です

初めは「やる~~」と言ったものの、いざ始まるともじもじの二人・・・

これから先が心配ですが、なんとか楽しくやってくれてます

それでも二人を連れていくとなると結構大変で、週4回はベースに行く毎日・・・

母もだんだんとベースの様子に慣れてきました

野球1

長男のチームは”Phillies”

ホントのメジャーリーグのチーム名らしいけど私は良く知りません

ユニフォームを着ると、野球できなくてもなんとなく様になってる気がするので不思議です

野球2

5~6歳までは、ベースボールではなく”T-BALL”というゲームらしく、

ピッチャーはいません

誰でも打てるので初心者の長男も一安心でした

野球3

チームの中に、同じ幼稚園の子が2人いたので、もじもじくんの長男も楽しんでやってくれてます


野球5

一方次男のチームは”Mets”

こっちはメジャーリーグを知らない私でも聞きなれてるチーム名でした

かっこうだけは一人前の次男です

野球4

試合でもぐずぐずいいまくりの次男ですが、時々いい顔を見せてくれます

3、4歳チームはけっこうみんな気まぐれで、その時の気分で楽しくやってみたり、ぐずってみたり・・・

試合も親と一緒にやって楽しんでる感じです

野球6

次男も少しずつでも慣れて楽しんでくれる事を期待してます

野球7

たぶん次男は最後にもらえるお菓子が目当てで頑張ってるんだろうな

2010/05/15 12:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近

段々更新するのが面倒に感じてきてしまっているじゅんじゅんです

なんで、最近の様子をまとめてアップしちゃいます

サロン

サロン2

まずは・・・お家を改装して、プチエステサロンができました

お近くの方は是非一度来てみてください

予約制ですので、お電話をお忘れなく

野球

2日には電車に揺られて、初マツダスタジアムに行ってきました

野球3

今年一番の入場者数ということで、どこも超満員

野球2

幸い我が家はパパの仕事場の上司のお誘いで「パーティーデッキ」という席から見ることができました

ビールやおつまみを食べながら、動きながらの観賞はなんとも贅沢

市民球場の時からは考えられないくらい充実してました

子供連れで行くには最高の席ですが、がんがん応援するにはちょっぴり物足りない感じで、

反対側のライト席に行きたいとうずうずしてしまいました

野球j

でもこの日はさよなら勝ちだったので、みんな大興奮

久しぶりに感動の試合がみれたので、誘ってくれたKさん家族には感謝感謝です

魚

そしてまたこのシーズン到来です

去年はあまり釣れなかった鯖、今年はたくさん釣れたらいいなぁ

会堀

子供たちにとったら、クラゲ採りの方がよっぽど面白いみたいです

基地

5日はもちろんベースに行き、くったくたになって帰ってきました

今年のGWはサロンができたこともあって、ありゃっと言ってる間に終わった感じでした

2010/05/05 21:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
