

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

剣道と釣り

剣道


剣道を初めて2カ月半、長男は胴や面もつけさせてもらえるようになり、

先生の喝も一段と厳しくなってきました

いつ怒られるかハラハラしながら見学してます

次男も「ブルーの竹刀もらえたらやる」

と言ったので即購入!

手に入ったとたん「やっぱりやら~~~ん」

というので強制で入門させました

剣道2

やっぱり次男はたくましい

水を得た魚の如く、叩く叩く!!

あまりにかわいくて大笑いしてしまいました

でもやるのは叩くだけで、素振りや体力トレーニングは一切やりません

超マイペースな次男にもハラハラさせられます


幼稚園も始まり、剣道も始め、身も心も鍛えられてる次男は毎日爆睡

ご飯もよく食べるようになり、成長したなぁとしみじみと感じます。



ふね

今年初の釣りでは寒い中、4時間船の上にいたにも関わらず、

長男は「ばぁちゃんに鯵釣って帰るって約束したから釣れるまで帰らん!!」

と律儀に約束を守ろうと頑張ってました

船2

一方次男も去年は30分でダウンだったのに4時間船にいれた事にびっくり!

二人とも体力がついてきてるんだなぁ


母も負けないように体力つけなきゃなぁ・・・と感じた一日でした


2010/04/19 20:34 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

次男 祝 ライトブルー

祝 ライトブルー CAP ゲット

ライトブルー

次男、やっっっっっとライトブルーCAPが届きました

TACの録音は簡単に進むのですが、やっぱり歌が大変

しかもplay Along3になると、1,2のように色が言えたらいいみたいな感じじゃなくなるので

日本語も微妙な次男の練習はかなり苦労しました

移動の車でも、お風呂の中でも、食事中もPlay Along

(なんでしばらく長男のサーカスは休憩


で、マイミクさんに「テレフォンならけっこう簡単に合格できるみたいよ」

とアドバイス頂いたので、さっそくテレフォンCAPに挑戦させました!


ドキドキしながら「いい先生に当たりますように・・・・」

と祈るものの、出たのは超テンション低い女の先生

次男も眠かったのかぐずぐず歌ってて・・・

結局「more practice」

と言われ終了・・・

負けず嫌いの母はそのあとすぐに練習させて、録音・・・・

そんなに上手になったわけじゃないのになぜか合格

けっこう適当??なんて思いながらもやっとPlay Alongから解放される事が嬉しかったりしました


4月に入ってからは、次男もSBSを少しずつですがやるようになり、

二人分のレッスンをするのにかなり時間をとられるので、母の方が追いつけない感じです


ライトブルー2

長男の帽子は届いた時はぴったりだったのに、やっぱり成長してるのね・・・

ずいぶんちっちゃく感じます

イングリッシュカーニバルではやっと自分のCAPがかぶっていけるね

2010/04/19 19:24 | DWE英語COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

入園式

祝次男入園

入園


はい・・・ぐだぐだでした

このとき泣いてる理由は帽子のゴムをびよ~んと伸ばして手を離したからですが、

写真もビデオもとれないくらいべったりでした

長男と次男で制服が変わって、ちょっと水兵さんチックなかわいい制服になりました

両方着れてラッキーというか、上の子の服が着れなくて残念というか

nyuen.jpg

でも、じゅんじゅんが熱望していた先生にみてもらえる事になりました

優しい&厳しい、作品もコメントもしっかりしてくれる、ほんとに素敵な先生です

20人いた年少さんは2クラスにわかれ、10人という超小クラスです。

しかも10人のうち5人は外人さん

たくさん英語に触れて帰ってね


ちなみに長男のクラスは2クラスが一つになり、35人という大クラスになったのでした

しっかりもまれて帰ってきてね

2010/04/06 16:20 | 料理COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
