

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

発表会

日曜日、幼稚園の発表会がありました

前回はお弁当がかなりあまってしまったので、

前回の反省を含めつつ、弁当のメニューを決めました

お弁当

テーマは「当日あわてないお弁当」

ということで前日につくれるものをメインに用意しました

お弁当2

けっこう好評だったちらし寿司

寿司飯に混ぜる具材とトッピングは前日に準備します。

当日は混ぜて盛り付けるだけ

お弁当3

2段目

ミートボールは前日作

エビ旨煮も前日作

豚角煮も前日作

当日作ったものは

チューリップの唐揚げ

だし巻き卵

ウィンナー

あとはたっぷりシンケンジャーのピックをちりばめてごまかします

お弁当4

3段目は前回同様筑前煮

これが前日作れて、スペースも埋めてくれる、なかなかの優れもの

おじいちゃんたちも喜んでくれます

あとはいつまでたっても下手っぴなおにぎり・・・

スペースを埋めてくれました

お弁当5

最後はさっぱりフルーツで

ささっと1段うめちゃいました

9人前、ちょうどいい感じになくなりました


発表会

発表会はというと、長男の出番は

アラジンと不思議なランプでは、グラタンの役

しかも最後ちょこっとでて終わり

ダンスは「笑ってね!!」と言い聞かせた甲斐あってか、時々満面の笑顔を見せてくれたものの、

半分くらいは真顔

午前の部まではパパは体調悪く不参加・・・

午後からやってきたパパ、午後1番にあった合奏では

「わしがビデオとる!!!」と張り切ってたのに、

あとで見たら合奏だけ映ってない

録画ボタンを押すという基本的な事をやらなかったの・・・・

物より思い出・・・・パパが来てくれた事に意味があるのよね


来年は次男の初めての発表会に感動するのかな

長男の最後の発表会ってのも感動しそう

涙なしには見れない発表会になりそうです


2010/02/21 15:00 | 子供COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

DWEイベント 「Play Along」

皆様、御心配おかけしてすみませんでした

CIMG4926_convert_20100216131339.jpg

我が家はそれなりに元気で頑張ってます


心配されたパパの病気も、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)だということが分かり、

ようやく薬での治療が開始されたので、とりあえず一安心といったところです。

検査の段階では腎臓に損傷があるだろうと言われていたので

いろいろな悪い事を想像してしまっていたので、

治療で治るバセドウだと分かった時は、少し安心しました

とはいえ、常にジョギングしている状態らしく、脈拍も早く、微熱も続いてたり、

薬も3~5年服用しなければいけないとのこと。

パパにとっては長い戦いになるだろうけど

みんな応援してるから、早く完治して元気になってね


そして家で退屈するであろうパパの為にテレビとブルーレイを買ってみました

新しいものにうといじゅんじゅんは感動しまくりなんてキレイなの

今頃のもんはすごいんじゃね~



PLAY ALONG

イベント2

パパの参加は無理だったけど、久々にDWEのイベントに行ってきました

やっぱり山口は遠いなぁ・・・

行くまでに子供たちもテンション下がってしまい、

やっぱりイベント苦手な二人は入る前からごそごそもぞもぞ・・・

抱っこされてる赤ちゃんの足が目に入ったらしく、長男は入る前から泣いてました

イベント

イベント3

フロギーやバニーのおかげでそれなりに楽しそうには歌ったり踊ったりしてたけど、

終わった後長男は、「次はイベントじゃなくてキャンプにしてね」と言ってました

やっぱり室内イベントが苦手なんだなぁ

次男はちょうどライトブルーの課題をやってるので、次男にとってはいい刺激になったかな

2010/02/14 12:00 | DWE英語COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
