

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祝 Green CAP

グリーンCAP  GET

cap.jpg

おめでとう

今回は母的には納得いってない部分がたくさんあるものの、

本人なりに録音頑張ってたので、まぁ細かいことは気にせずいくことにしました

次は長男お待ちかねのサーカス

楽しくやってくれるといいんだけど

グリーンも微妙だったからライムは難しいだろ~~な~~~



CAPってなんぞえ???って思ってる方に参考までにTACの暗唱をアップしてみました

子供の記憶力って果てしないなぁって感動してしまいます

こんな感じで課題を録音したものを送って合格ならシールがもらえます

グリーンだと10課題くらいあって、全て合格で帽子がもらえる仕組みです

子供に飽きさせないようにご褒美が用意されてるのがいいですよね



年が明けてから、じゅんじゅんの前厄がさっそくきたか・・・っというくらい暗かった我が家

みずぼうそうみずぼうそう2


血尿に始まり、次男の水疱瘡、一家の大黒柱のパパにまで病が襲いかかり・・・

パパはもう駄目だと思ってるらしく(そんなことはないとは思いますが)かなり落ち込んでます

楽しみにしてた北海道旅行も延期

早くよくなって、いつものようにバカやってほしいものです(言葉悪いかな


2010/01/30 15:53 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

次男☆祝3歳☆

ど~~~~~んがーん

ケーキ


こ~いうことってあるよね~~jumee☆disappoint

ケーキ2


しかも名前違うし絵文字名を入力してください

この日は前夜祭(?)でじいちゃん、ばあちゃんに、中華バイキングをごちそうになりましたアップロードファイル

その帰りに買ってもらったんだけど・・・・・汗2

そういえばパパが外で「うわぁぁぁ」とかって言ってたような・・・絵文字名を入力してください

でも、普通のケーキで良かった~汗;

キャラデコだったらかなりショックだっただろうしねアップ

(前向きに前向きに・・・・)


ケーキ4

当日は久々にスフレチーズケーキを作りましたチーズケーキ

パパは息子の誕生日なのに「遅くなる」と電話があり、やる気↓Bのじゅんじゅん。

気持ちがそのままこもった「どよ~~ん」としたケーキに・・・汗2

おもちゃ

プレゼントは男の子なのに「キッチンセット」ハート8

これでいつ女の子が産まれても大丈夫矢印


最近余裕ができたからか、子供たちに

「弟か妹ほしい~~?!

と聞いてみましたハルワライ

長男は「ほしいほしい~~~。だって赤ちゃんかわいいんだもぉ~~~ん手書き風ハート

と意外にもノリノリ音符

次男は「いや~~~~!きらぁ~~~~い!こわ~~~い!剣でやっつけるがーん

と大ブーイング・・・sn

まだまだお兄ちゃんにはなれそうにない次男くんでした汗;

2010/01/12 21:00 | 子供COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

2010年

明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

細々とやってる子育て日記ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します富士山


今日からお仕事の方、お疲れ様ですムフフ

私はやっといつもの生活にもどり、食べ過ぎの正月に後悔しているところですむぅ…

運動しなきゃ・・・汗


クリスマスが終わり、ひたすらレンコン堀りの日々が続きました汗

お友達とのもちつきもキャンセル泣き顔

ひたすらレンコン・レンコン・レンコン・レンコン(発狂)

30日までひたすらレンコンで、31日にようやく大掃除・・・・

なんとも慌ただしい年越しになってしましましたがっくり

その間あった忘年会が唯一、息抜きでしたビール

もちつき

27日、N家恒例おもちつきF☆Cultivation・鏡餅

つきたてのおもちを、餡や納豆で頂きます照れ笑い

もちつき4

長男のお手伝いも様になってきました!

もちつき2

もちつき3

次男は食べる専門グー

ちょっと大きくないかい絵文字名を入力してください

初詣

初詣ではシンケンジャーの綿菓子でご機嫌な二人きゃー!

たいこ

太鼓も叩いてみましたstar

たこ

シンケンジャーの凧揚げ晴れ!!

去年は次男が手を離してしまい、中電さんにお世話になったなぁ変な汗

たこ2

次男も今年は入園照れ笑い

じゅんじゅんにもゆとりができるのかな~~わほー

パパは「5年間育児に縛られてたから大変だったね」

と言ってくれたけど、この5年が母として一番幸せな時間だったんだろうなと思います。

ゆっくり子供の成長を見れたことに感謝感謝ハートありがとう

今年も元気にすくすく大きく育ってね照れ笑い

じゅんじゅんも社会復帰頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。

パパはお勉強頑張ってねグー


皆様にとって良い一年になりますように照れ笑い

2010/01/04 13:21 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
