

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハロウィン on Base

ベースのハロウィンに招待して頂きましたハート

長男はこれしかないのでまたまたドナルドで一応ドナルド

ハロウィン1

5時から7時までが家々を回れる時間みたいで、明るいうちに始まりましたくり抜きハート1

ハロウィン10

1件1件 「Trick or Treat」といいながらお菓子をもらって回りますくり抜きハート1

ハロウィン22

お菓子ゲットGOOD

何のお菓子かは不明だけど、とりあえず子供たちは大喜びアップロードファイル


ハロウィン5

こんな不気味ハウスがあったりガーン

ハロウィン6

こんなセクシーマダムが待っていたり、各家々違って見どころ満載でしたきゃー

ハロウィン44

こんなパンプキンも日本人にはない発想ですよね笑

ハロウィン8

幼稚園の先生にも会いましたびっくり

さすが先生ナイス素敵ですjumee☆excite2

ハロウィン33

ちなみにうちの次男はしばらくこんな感じでむぎゅっとなりながら、

赤ちゃんを押しのけて寝てました号泣

2時間歩きっぱなしで超~~~疲れたけど、子供たちはすごく楽しかったみたいきゃー

ハロウィンってこんな日なんだって分かったみたいですウインク

帰ってみたらけっこうたくさんお菓子をもらっててビックリ汗

でもなぜか日本のお菓子を見ると安心するじゅんじゅんでしたアップロードファイル


2009/10/31 23:01 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

長男祝5歳

今日がほんとの長男誕生日きゃー

幼稚園の誕生日会も重なり、長男は毎日誕生日気分を満喫してるみたいですかお

誕生日会

うちの幼稚園は特に大したことはしないんだけど、

「〇月●にちに産まれた●●です」

「おめでと~~~」

とみんなの前で発表し、歌を歌ったり、お話を聞いたりするくらい照れ笑い

毎日弁当のうちの幼稚園で唯一弁当がいらない日なんで、母はかなり助かります手書き風シリーズ矢印上

(でも作るのが当たり前になってるから、何度も間違えて持たせてしまった・・・)


サッカー

夕方からは、最後のサッカーの試合がありましたきゃー

病気で長い間休んでたから、あれ・・・もう終わり??

って感じです号泣

ユニフォームどうするんだろう・・汗

サッカー2

終わるころには真っ暗・・・・

次男は寒い中爆睡手書き風シリーズ汗1

毎回ちゃんととれない「grass hopper!!!」の掛声、最後までちゃんと撮れませんでした号泣


ケーキ22

サッカーから帰って猛ダッシュで作ったさつまいものチーズケーキ

(ろうそくたれまくり笑・しかもどこかで見たような・・・笑

supa.jpg

長男の好きなたらこクリームスパとグラタンとカニ汁で

ささやかにお祝いして、倒れるように爆睡する長男でしたzzz

2009/10/30 00:13 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

幼稚園のハロウィンパーティにKRY(笑)

今日は幼稚園のハロウィンパーティー魔女

ハロウィンをやる幼稚園は少ないみたいですね手書き風シリーズ汗1

長男はDWEのウェブサイトで購入したドナルドの服で仮想しちゃいましたGOOD


ドナルド

う~~~ん・・・いまいちインパクトに欠ける・・・・むぅ・・・

ドナルド2

と思い、ディズニーランドで買ったドナルドの帽子を組み合わせてみましたきゃー

こっちんがいいじゃ~~ん笑

ハロウィン

そして今年はKRYの「熱血テレビ」まで取材にきてくれてましたえっ

仮想してたおかげか、長男けっこういいかんじに目立ってませんかGOOD

長男の隣の子はスパイダーマンハート

超ハンサムな子なのに顔が見えない~~~~笑

っていうか、去年は仮想してる人多かったのに、

なんだか今年は少なくてちょっと浮いてしまったような・・・ほっ

ハロウィン3

ゲームしたり、お話きいたり、次男にはちょっと退屈だったみたいでずっと

「はやくお菓子ちょうだいよ~~~~むぅ・・・

いざお菓子をもらう時になったら

「こわい~~~~えーん

来年から幼稚園楽しく行ってくれるか心配です手書き風シリーズ矢印下

ハロウィン2

そして最後に親までそろって

「Let’s KRYナイス

と言わされたので、逆から撮ってみました笑

ドナルド3


放送日はまだ決まってないみたいだけど、長男もなにやらインタビューされたみたいだし、

ばっちりビデオ準備してみようと思いますjumee☆excite2

2009/10/27 14:49 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

長男誕生日会 ☆祝5歳☆

長男の少し早い誕生日会をしましたきゃー

大人子供合わせて20人くらいが一緒にお祝いしてくれて、

長男はすご~~~く喜んでました手書き風シリーズ矢印上

参加してくださった方、どうもありがとうございましたぺこり 

1keki.jpg

超いびつなケーキですが、いちおう母の愛情入りです笑

今年はイチゴが手に入ったので、ちょっと高かったけど、奮発しちゃいましたハート

ケーキ2

いびつなケーキでしたが、みんな苺好きなんですね笑

完食してくれて、母はひと安心でしたアップロードファイル


しかし今回もバタバタしてて、写真がない号泣

いつも、終わった後に「おなか空いた~~~」という我が家でした笑

2009/10/25 12:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

栗拾い

くりひろい

栗拾いに行きましたきゃー

久々のクリ拾い・・・超楽しい手書き風シリーズ矢印上

いいクリがたくさん落ちてると拾わずにはいられません栗

長男はかなり満喫してて、楽しそうでした照れ笑い

落ち込む

一方次男・・・

くりを避けることことを知らない次男はとげとげ踏みまくり、

いがいが刺さりまくりで超テンション低手書き風シリーズ矢印下

結局「あるけな~~い」とずっと抱っこの次男でしたがーん


くり


いい栗でしょ~~~ハート

この地域は「マロンロード」があるくらい、栗が有名な地域なんですきゃー

さて何にしよう・・・・皆さん栗料理、何が好きですか??


にわ

義母のお友達の方にお招きされて今回のクリ拾いに行ったのですが、

ま~~なんて素敵な庭園

花ひとつまともに育てられない私には信じられない手入れのされ方でしたえっ

会談

そこで見つけた謎の階段・・・・

いったいその先になにがあるんですか笑

2009/10/24 12:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

成長

少しずつ寒くなってきましたね風

食べ物がおいしく感じるようになってきました手書き風シリーズ矢印上

善哉

おうちで安静中の長男の退屈な気持ちを紛らわすために

一緒に善哉をつくりましたきゃー

白玉は全部長男がせっせと丸めてくれました♪

久しぶりに一緒に団子づくりをしたんだけど、あまりの上手さにびっくりじー

前回やった時は団子とは思えない、いびつなものを作ったのですが、

今回はちゃんと大きさも揃えて、しかも程よく凹ましてくれましたかお

しかも、私が作るよりきれいに丸めてるしビクッ

子供の成長はすごいとしみじみ感じたのでした絵文字名を入力してください

<作り方>
1 小豆を一度煮こぼして、小豆2c、水6cを圧力なべに入れ10分加圧

2 砂糖2cを少しずつ入れ、塩で味を調える

甲


そしてもうひとつ成長を感じる出来事がへび

夏全滅したと思われた甲虫が、ちゃんと赤ちゃんを産んでましたムフフ

甲2

安静中の長男もこれには興奮してました手書き風シリーズ矢印上

しかも1匹のメスから10匹もビクッ

甲3

パパが山から腐葉土を持って帰って来て、甲クンたちが住みよい環境をせっせと作ってくれましたウインク

そして幼虫たちはうれしそうに(?)せっせともぐって行ったのでした♪

2009/10/18 15:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お魚と長男入院・・・

長男、今日も朝からお熱下がりません・・・・がーん

それでも何故・・・・・テンション高すぎ、元気すぎ・・・・汗

魚1

パパはそんな息子にお構いなく、魚釣りを満喫太陽2

魚2

この辺では珍しいヒラアジが釣れたと大喜び手書き風シリーズ矢印上

魚3

長男も、熱があるとは思えない勢いで興奮しまくり汗


・・・しかし、ついに長男に悲劇が・・・

夜中、長男「耳が痛い」と泣き始めました号泣

急いで救急にかけつけると、「CRPの値が非常に高くて良くない」

とのことで、そのまま入院することに・・・ガーン

やっぱり4日間も熱が下がらないのはよくないんですねかお

彼の力ではウィルスをやっつけれなかったらしく、暴れまくっていたらしいです。


病院

ま~~~~入院中も元気元気・・・・えーん

子供に「寝てなさい」というのが無理な話でした号泣

ということで、母はここぞとばかりにDWEを活用したのでした(鬼母・!?


そしてじゅんじゅんは、記念すべき(?)三十路記念日を、

自分の生まれた病院で迎えることになりましたGOOD

なんだか不思議な縁を感じますjumee☆think2



長男の入院も5日で無事退院できました手書き風シリーズ矢印上

そして母は次男から続く長い看病にくたびれ果て、

次は自分が倒れたいとひそかに思ったのでしたねこ

2009/10/12 12:00 | 釣りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

アメリカンBBQ

BBQ大好きな我が家は秋でもやっちゃいますGOOD

今回はアメリカ人が4家族参加してくれて、20人くらいの集まりでした一応ドナルド

bbq.jpg

さすが外人さん・・・日本人はコート着ようか・・・

というくらい寒い夜にも関わらず、みんな半そで・・・・えぇ

寒くないかと尋ねたら「ニューヨークはもっと寒い」と笑いながら言ってました汗

お肉やビールは日本のものより安いし、チーズバーガーも超おいしいポッ

普段食べれないスナックや着色料たっぷりそうなジュース笑2


ke-ki2.jpg

そしてサプライズ大好きパパが、少し早いじゅんじゅんの誕生日をお祝いしてくれましたハート

アイスケーキですが、バニラアイスの中にチョコレートスポンジは入っていて、

まるでオレオみたいな味のおいしいケーキでしたチーズケーキ

(カラフルなところはちょっと日本人には合わない着色料の味汗

ケーキ2

おっきいケーキだったけど、おこちゃまたちがあっという間に完食してくれました絵文字名を入力してください

ただうちの長男くんは前日から発熱・・・がっくり・・・

(病院いったらただの風邪という診断でした)

当日朝には下がったものの、昼から騒ぎまくりの長男、

いわんこっちゃない・・・夕方からまた熱がでて一人二階で寝てましたねこ


次男も2週間前から熱やら下痢やらでず~~~っと調子が悪く、

治ったと思ったら次は長男汗

じゅんじゅんもそろそろ疲れが出てきましたかお

「ちゃんと寝てる?」ってよく言われるから顔にもでてるのか・・・かお

ちっちゃいうちは大変ですよね~~~がーん


そんな疲れを癒してくれた一日でしたおんぷ

2009/10/10 18:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

畑覚え書き

9月21日~23日

・大根種蒔き・・・・11月21日頃収穫予定

・白菜種まき・・・11月21日頃収穫予定

・水菜種まき・・・11月10日頃収穫予定

・小カブ種まき・・・11月10日頃収穫予定

・ホウレンソウ種まき・・・11月10日頃収穫予定

・ルッコラ種まき・・・10月21日頃収穫予定

・ラディッシュ種まき・・・10月15日頃収穫予定


9月30日

・レタス種まき・・・12月トンネル・・・3月1日頃収穫予定


種

11月30日にバザーがあるので、ちょっとした覚書きです太陽2

雨よ降れ降れ~~~~ナイス

2009/10/02 13:10 | 野菜COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
