

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幼稚園運動会

K幼稚園の皆様、今日はお疲れ様でした~~太陽2

いや~~~ 楽しかったね~~~かお

そしてじゅんじゅんはすでに筋肉痛ガーン

負けず嫌いな性格が時々嫌になりますかお

運動会ってビデオメインで撮るから写真がない手書き風シリーズ矢印下

なんで頑張って作ったお弁当で~すかお

運動会

去年は揚げ物ばかりになって、すごくこってり弁当になったんで、

今年は煮物やサラダを増やしてみましたナイス

運動会5

1段目

・カニクリームコロッケ (前日仕込み→当日揚げる)
・ホタテのバターソテー(当日炒める)
・カニカマ&しその出し巻き卵(当日)
・豚角煮&うずら卵(前日作)
・おさかなさんウィンナー(当日)
・豚シソ里芋バーグ(前日仕込み→当日焼く)

運動会4

2段目

・海老フライ(前日仕込み→当日揚げる)
・ポテトサラダ(前日作)
・チューリップのから揚げ(当日揚げる)
・海老旨煮(前日作)
・ごぼうサラダ(前日作)
・牛肉アスパラ巻き(前日作)

運動会3

3段目

・いなり寿司(前日アゲ準備→当日つめる)
・筑前煮(前日作)

運動会2

4段目

・おにぎり(当日猛ダッシュで作ったからかなりいびつ・・・)


朝5時に起きるつもりが、運動会前の興奮でなかなか寝付けず笑

6時半に起床してしまい、また朝からバタバタしてしまいました汗

来年こそはあわただしくない朝を迎えたいものです汗


2009/09/27 16:59 | 子供COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日会

誕生日

ぼけぼけ写真ですみません汗

今日はKids English の先生のお誕生日だったので、

ケーキや飾り付けをみんなでつくって、

サプライズパーティー(?)をやりましたアップロードファイル

生クリームが嫌いな子がいたので、チョコレートケーキですチョコケーキ

あわただしく作ったので写真もナシですが、

子供向けのあまいレシピです手書き風シリーズ矢印上


<作り方>

1 卵白3個を泡立ててメレンゲを作る

2 砂糖120gを入れて混ぜる

3 卵黄3個を入れて混ぜる

4 薄力粉80gをふるって入れて、さっくり混ぜる

5 バター30gと牛乳50ccをレンジで1分加熱

6 5にココア20gを入れて混ぜる

7 6を4に入れてサックリ混ぜる

8 170度のオーブンで30分焼く

9 できたら粗熱をとって半分に切る

10 生クリーム200cc、チョコレート200gをなべに入れて溶かし、9にたっぷりかけて出来上がり


ケーキって、作るのは難しくないけど、

デコレーションってめちゃくちゃ難しいと思いませんか??

簡単素敵なデコレーションを知ってる方教えて下さいハート

2009/09/25 15:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シルバーウィーク

皆さま、連休お疲れ様でした手書き風シリーズ矢印上

我が家は遠出するか、のんびりするか検討の結果、後者を選びましたjumee☆think2

なので、お出かけは初日にお友達家族とサファリーランドに行ったくらいですバス

やる気がなくなったのか、写真もあまりとらずでネタがあまりない・・・絵文字名を入力してください

ひよこ2

「かわい~~~」といいながら次男くん、軽く虐待してませんか・・・・ガーン

サファリ4

しかし、さすが連休・・・・

高速も渋滞してたけど、まさかライオンバスまで渋滞するとは・・・

1週するのに1時間近くかかって、時々興奮ポイントがあるものの、

長男は「帰りたい」ムード満点で、少し苦痛の1時間でしたがっくり


カンガルー9

サファリーランド、攻略のポイントGOOD

昼間は動物達が寝てたりやる気なかったりするので、夕方を狙うべし

おなかがすいていて、よく動き回るそうですダッシュ


野菜10

あとは畑やったり、釣り行ったり、お墓参りしたり、まったり休日かお

久々の同窓会も楽しかったな~おんぷ

子どもたちが唯一パパとたくさん触れ合える連休ほっ

どこかに行かなくても子供たちにはいい思い出になったと思いますきゃー

2009/09/23 23:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

サッカー

久し振りに復活です

サッカー1

長男のサッカー、週1回の練習と試合があります汗

サッカー2

めっちゃ白線はいってるし・・・えっ

ちっちゃい子だけど、上手い子は上手い

長男はルールすらしらない超初心者かお

なんとか今のところ頑張ってやってくれてます汗


サッカー3

そしてついに、初試合&オープニングセレモニーがありました笑顔

さすがアメリカビクッ 歓声がすごい!!

プロの試合を見てるような大歓声で、チームの紹介がありましたねこ

3~4歳チームだけで、6チーム汗

全部合わせたら何チームあるんだろう・・・!?

サッカー4

そろいのユニフォームがなんともかっこかわいいハート

でもチーム名は「Killer grass hopper」ガーン

grass hopper だけならかわいいのに・・・・かお


初戦、超悪天候のなか、(え、やるの?ってくらい雨が降ってた・・・傘

無理やりの試合・・・結果は、自分のゴールに入れる子がいたり、

うちの子は「寒い」と震えて戦意喪失してるし・・・・


でも海が近いから、ほんとに寒かった・・・・・号泣

次はいい天気だといいな太陽2

2009/09/12 12:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

同窓会

今日は高校の同級生がうちに来てくれましたハート

子供が4人だったから、昨日と違ってゆったりした集まりでしたきゃー

そうめん

Nちゃんがもってきてくれたそうめん流しセット、

子供も大人も楽しめるし、肉を受け付けない私たちにとって大ヒットナイス

カラフルそうめんにあこがれていた長男も、

「やった~~~いろんな色がある~~」

と喜んでました♪

(でも結局白いそうめんが一番おいしいという結論に達したようです)


しかし今日は暑かった~~~~><

油断していたから終わった後、肩だけ焼けててかなりショック手書き風シリーズ矢印下


はるばる来てくれたみんな、ありがとうね♪

パパも女のなかに参加してくれてありがとうムフフ

2009/09/06 12:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バーベキュー

キッズのメンバーでバーベキューをしました食事

大人10人子供10人、怪我もなく終ってほっとしてます笑


スイカ割り~~~
すいか

ってもちつきかいえーん

Jちゃんの持ってくてくれたスイカは、子供たちに大人気

スイカ2

終わったあとも、みんなしっかり食べてましたheart

(皆さん、衛生的でなくてすみません土下座


明日も昼からバーベキュー太陽2

パパ、いつもありがとうねくり抜きハート1

2009/09/05 17:00 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

キッズのおやつ

私の中では、子供の英語より、母のティータイムだと思ってます笑

カステラ


カステラ

<作り方>
1  湯煎しながら卵3個と砂糖100gをしっかりホイップする

2 強力粉100gをふるって混ぜる

3 はちみつ大3を湯50ccで溶いて2と合わせる

4 型に入れて、180度で15分くらい焼き目をつけて、170度で40分くらい焼く

甘めなんで、子供にはうけてましたうわぁ・・・

コーヒーゼリー(また)
コーヒーゼリー

器が大きかったので、最後ちょっとむせましたがーん


そしてママ友のNちゃん、いつもいつも駄目だしありがとうGOOD

彼女はダメな事はダメとはっきり言う、姉さんタイプです><

そういう人って以外とまわりに少なくて、貴重な存在ですうわぁ・・・

~正観さんの言葉~

皆が好意的なら、うぬぼれてダメになる

皆が批判的なら、委縮してダメになる

自分を最も向上させてくれる、

好意50% 批判50%


この言葉で、いろんな意見聞く心を持つことが、

自分を向上させるのには大切なんだなって感じましたほっ


批判的な意見ってついつい耳をふさぎたくなってしまうけど、

自分の為に言ってくれてると思うと、

手を合わせて「ありがとう」といいたくなりますよねムフフ

2009/09/04 17:00 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
