

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サッカー

サッカー

ついに始まりましたきゃー

基地内のグランドであるユーススポーツ

長男は初参加ですファイト

クラスは年齢ごとに分かれていて、

長男のチームは3~4歳のBチーム

次の練習のときにはユニフォームが届くそうですうわぁ・・・


最年少チームなんで、サッカーというより、球に群がる子供たち

って感じで、見てる方はけっこう面白いえへ


毎週1回練習と1回試合があるそうですキャッ

指示は全部英語なんで、英語の勉強にもなるのかな~笑

気弱な性格の長男クン、みんなにもまれて頑張ってねほっ


2009/08/31 17:00 | 子供COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

次はこれか・・・・

コオロギ

夏の間、カブトムシくんによりよい環境を・・・

と作ったパパの衣装箱ハウス絵文字名を入力してください

ついに、甲くんも姿を消しましたうるうる


そして、新しい友達が中にいるの、わかりますか?


コオロギ3

さて誰でしょうはてな

コオロギ2

この写真でも結局分からないけど、

正解は「コオロギ」君でしたnico


み~ちょん、おしいところついてきたね~~ファイト

でも私にはゴキマンにしか見えません・・・・号泣


そしてやたら夜うるさい・・・・かお

今日は、「セミ捕り行こう」から「コオロギ捕りに行こう」

に変わりましたガーン

やっとセミ捕りが終わったと思ったら、こんどは・・・・・がーん

どうか変な虫たちを捕まえて来ませんように・・・

とひたすら祈る母でした号泣

2009/08/31 15:00 | 子供COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

夏休みの思い出

夏休み、最後の日曜日太陽2

パパと一番やりたいことは?っと聞くと

「シンケンジャーの竿(電動リールの事)でキスが釣りたい」


電動でキスはないじゃろ・・・ということで結局My 釣り竿を持って出港頑張るぞ。おーっ。

釣り

出港して10分、次男 早くも顔色が・・・・かお

釣り2

絶対酔ってるビクッ

お~い、戻ってこ~~い汗

釣り3

結局30分くらいで次男がダウンがっくり

急いで帰ることになりました手書き風シリーズ矢印下

釣り4

釣り5

途中、彼らの大好きなものをたくさん拾いましたうわぁ・・・

結局クラゲ捕りが一番面白かったみたい笑

もう少し涼しくなったらまた一緒に行こうねほっ

2009/08/30 15:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Kids English と おやつ

Kids Englishも、だんだん人数が増えて、5家族(生徒6人)になり、

我が家もそろそろ悲鳴をあげてる気がします(笑)

冷房入れても、蒸し風呂状態かお

彼らもいつ踏みつぶされるかヒヤヒヤです(笑)←笑いごとじゃないビクッ

赤ちゃん


今日はてんぐさが手に入ったので、ところてんを作りました太陽2

てんぐさ

I Love ところてんハート

じゅんじゅんパパの実家は広島の豊島という島ですうるうる

そこで食べるところてんは絶品で、毎年お墓参りを楽しみにしていましたほっ

あの味が再現できたらな~~~~号泣

ところてん


作り方は超簡単GOOD

1 てんぐさを水洗いして、水気を軽くきる

2 水2L てんぐさ25g 酢大3を鍋に入れて3~40分煮る

3 キッチンペーパーなどで越して、タッパや型で1時間冷やして出来上がり

4 今日は青じそドレッシングで頂きました

(3杯酢を作るときは  酢3:めんつゆ2:みりん1)


パパの感想は「うまいけど、もっと市販のはにおいがある」

・・・たぶんそれって保存料・・・・


ガトーショコラ
ケーキ

もう1品はガトーショコラですチョコケーキ

<作り方>
1 チョコレート65g×2枚とバター130gをボールに入れて湯煎で溶かす

2 卵黄4個を1に入れてよく混ぜる

3 卵白4個と砂糖80gをよく混ぜ、メレンゲを作る

4 3の半量2に入れてよく混ぜる

5 小麦粉80gを入れ、さっくり混ぜる

6 残りのメレンゲをいれ、さっくり混ぜ、18㎝の型に入れる

7 220度で10分、160度で30分焼く

子供も好きで、安く作れるのでオススメですハート

2009/08/28 18:00 | 料理COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

今年の夏

うちの子ってこんなに捕るのが好きだったんだ・・・・びっくり

去年までは、蚊でもわ~わ~言ってたのに、たくましくなったな~と感心した1週間でした涙

どこに行っても
捕る
せみ

捕る
とんぼ

捕る
海

くらげ
くらげかい(笑)

せみ2

あらら・・・そんな所ににこ

せみ704
やっぱり調子に乗ってしまい・・・
せみ5
ダブルち○ち○がーん

hage.jpg
じいちゃんが釣ったハゲと

ナイスな笑顔GOOD


今年の夏は、セミノイローゼになりそうなくらい、

朝から晩まで「せみせみせみせみ」

と呪文のように唱えられ、正直、せみはうんざりと思ってたけど、

こんなに一つの事に一生懸命になってる長男を見るのが初めてだったので、

新たな発見をさせてくれたセミには感謝だなっと思いますムフフ



蝉って何のためにいるのかな~~~とかって思ったこともあったけど、

たぶん「子供を喜ばせる為」に10日間一生懸命生きてるんだろうと

勝手に思ったじゅんじゅんでしたキャッ

~追記~
蝉は土の中で6~7年木の汁を吸いながら生きていて、

夏の夜、土から出てくるのだそうです。(まだ白色)

次の日の朝までに色がついて、10日間子供たちに捕られながら

老後(?)を暮らすそうですほっ

2009/08/27 20:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

プール最終日

puru.jpg

先週は仕事の研修や練習でほぼ子育てを放棄してしまいましたがっくり

夏休み最後の1週間、たっぷり子供たちとあそんであげたいと思いますムフフ


10日間の短期講習も今日で終わりですきらり

ゴーグルも使ったことなかった長男も、潜りることができるようになり、

少しだけひとりで泳げるようになりましたムキッ


「やりたい」っていったらどうしようかな~~~

なんて心配していたんだけど、

「ぼく、もう終わりでいいよ~~~」

と言われ、複雑な気分でプールを後にしたのでしたむぅ・・・


来月からはベースでのサッカーが始まります太陽2

嫌がらずに行ってくれたらいいけどな~~~><

2009/08/24 17:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島

今年のお盆は初盆ということもあり、おばあちゃんのお墓のある

鹿児島に行ってきましたバス

semi9.jpg

semi.jpg

彼らの目的は「九州のセミを採ること」ファイト

どこへ行くのも網とカゴは忘れませんかお

gohan1.jpg

おかげでずいぶん遅い夕飯になってしまいました汗

eki5.jpg

asiyu6.jpg

指宿駅に足湯を発見にこ

asiyu.jpg

「ええ湯やね~~~絵文字名を入力してください

kippu42.jpg

いつも車で移動の我が家、初めての電車の旅ですにこ

tinndenn3.jpg

鹿児島のチンチン電車の線路

なぜかところどころ芝生・・・

なんでだろう??

suizokukan.jpg

なんとか無事に水族館に着きました


puru0.jpg

やってる事はいつもと変わらなかったりしたけれど、

パパと子供たちがゆっくり、まったりと触れ合えた事で

子どもたちもまた一歩成長したように感じた、九州の旅でしたほっ

じいちゃん、ばあちゃん、いつもありがとうムフフ

2009/08/16 22:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

赤ちゃんの日

かわいい~すきすき!

赤ちゃん12

お友達のYちゃんの赤ちゃんが産まれたので、会いに行かせて頂きましたキャッ

うちの二人を産んだ産院だったので、

「よくここまで大きくなったわね~~」と母はちょっぴり涙ぐすん…

赤ちゃん2

まぁ、そんな親心を知ってか知らずか(絶対分かってはないけど)

二人はやりたい放題でバナナやジュースをあさっていたので、

たくさん話したい気持ちを抑えて逃げるように産院を後にしましたダッシュ


しかし出産て大変だな~~~といろいろな思いでが蘇ってきましたアップロードファイル



それから前に住んでた団地で仲良くしてくれてたみ~ちょんのおうちへGOダッシュ

赤ちゃん3

これまたかわいい~~~3人目の姫に会うことができました絵文字名を入力してください

ママにそっくりな姫ポッママに似て(笑)たくましく育ちそうですきゃー!

赤ちゃん4

長男と同い年のRちゃんポッ

次男と同い年のTくん絵文字名を入力してください

超久々の再会、覚えてるのか覚えてないのか分からないけど、

昔を思い出させてくれるくらい、かなり仲良く遊んでくれましたハートありがとう

いや~~~、Rちゃん、ますます素敵な女の子になったねハート

母も、かなり満喫させていただきましたきゃー!

みーちょん、ありがとうねハート

2009/08/12 18:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

フォローアップイベント

DWEフォローアップイベントに行ってきましたミ二-

ショールーム1

段○のサティの横にあるショールームに初めていってみました一応ドナルド

室内イベントがあまり好きではない長男、あまり期待はしていなかったのですが

案の定「ここいや 帰る」

と言って、イベント会場から逃げ出してしまいましたアップロードファイル

うちの子室内イベントが苦手らしい・・・号泣

屋外イベントをもっとあったらいいのにな~~~汗

ショールーム2

それでも始めのほうはお友達とけっこう真剣に見てたんです・・・すきすき!

The ABC Song をみんなで歌い始めた辺りからあまのじゃくになり

始まって10分後には違うことを始め・・・

ショールーム4

開始20分後にはショールームから姿が消えてました号泣


ボルト

結局今日の収穫は「ボルト」が見れたくらいでしょうかあちぃ…

いや~~~かわいいし、面白いしで大人もかなり満喫にっこり

ついついグッズをいろいろ買ってしまいましたほっ

展示場

帰りにパパの提案でなぜか住宅展示場にさとと-汗

パパも子供たちも「楽しかったわ~~」

と満足してたみたいだけど、これから来る勧誘が不安なじゅんじゅんでしたむぅ・・・

2009/08/09 22:25 | DWE英語COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

夏の一日②

スイミング

持って帰ってきました汗

これを買ってもらうための「撮影拒否」だったんですね~~~・・・

・・・・初日だし、ゴーグルで目がつってるし、色も変・・・

しかも1枚735円アップロードファイル

「いりません」と言いたかったけど、せっかくなんで買っちゃいましたハート

今日はビートバンなしでバタ足する練習や、潜る練習をしてました顔(きらきら)

お友達のおかげで、消極的な長男もかなり積極的に練習してくれてますムフフ

4日でこんなに成長するのか~~~と、母は感動えーん

子供って吸収するのが早いですねすきすき!


プールル


それでも飽き足らず、またまたプールえっ

今回はダブルプリプリおしり顔(きらきら)

家プール

ありゃりゃりゃ・・・ 調子にのっちゃったえへ

とんぼ2

とんぼ1

とんぼに遊ばれ(笑)

とんぼせみ

蝉を山ほど捕まえ・・・汗

だんご

いつものやつを食べアップロードファイル

花火を満喫して、爆睡する二人でした花火

2009/08/08 22:25 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロールケーキ

今日は朝からエステの練習のため、

朝からばぁばのおうちでお留守番してもらってたので

ご褒美に「好きなことしていいよ」というと

長男「ケーキつくりたいチョコケーキグーフィーみたいに絵文字名を入力してください

というので、家にあった材料でロールケーキを作りましたチーズケーキ


今長男はDWEのBOOK3(意味不明な人はごめんなさい絵文字名を入力してください

を勉強中なので、「Flour,Sugar,Milk,and Butter」をここぞとばかりに練習ファイト

「as easy as can be」がやっとスムーズにいえるようになりました絵文字名を入力してください


ケーキ1

<作り方>
1 卵白4個分に砂糖20g(40gの半分)を入れてメレンゲを作る

ケーキ2

う~んいい感じはーと

次男は超退屈・・・アップロードファイル

2 卵黄4個分に残りの砂糖20gを入れて混ぜ、1を合わせてさっくり混ぜる

3 ふるった小麦粉をいれてさっくり混ぜて、鉄板に流しいれる

4 200度のオーブンで10分→ひっくり返して冷ます

ケーキ3

「Taking Turns」を歌いながら、次男にチェンジ♪

ケーキ4

頂き物の桃があったので、トッピングすきすき!

ケーキ5

きび砂糖を使ったのでちょっと茶色っぽくなったけど、

やっぱり手作りはおいしいねキャッ

2009/08/06 15:00 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お魚頂きました

~すずき~
salama1.jpg

82㎝の巨大魚を頂きましたアップロードファイル


・・・・・お魚は大好きなのですが、こういう巨大魚はちょっと・・・・・・

解体にチャレンジしてみたものの、なんだか申し訳ない姿にガーン


ヨーロッパの方では高級魚として扱われている魚だそうですが、

なんとも淡泊で、「うまい!!」とはいえず(料理法が悪いのか・・・汗


sakana0.jpg

子どもたちも一応ピースはするものの、

同じ大きさの魚が怖かったのか、目も合わせませんでした笑

ちなみに I 津川で釣れたそうです砂浜

2009/08/05 20:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初プール

初プール教室
プール2

といっても長男は半年~1歳半までベビースイミング行ってたんだけど、

次男が産まれる事と、引っ越ししたことで辞めてしまったんです泣く

そのころの記憶は全くないので、本人の中では初プール教室ですファイト

お友達のOちゃんと一緒だったので、緊張はしてなかったみたいで一安心笑

あと9回、頑張ってやり遂げてねきゃー


こういうところって写真撮ったらダメなんですねアップロードファイル

写真とったら、どこからともなく受付の方がこられて

「撮影はご遠慮下さい」

と言われてしまいましたびっくり


以前行ってたプールではビデオもバンバン撮ってたけどな~困り顔

どうやら教室の最後に販売するみたいですむぅ・・・


まつたけ

やっぱりプールをするとおなか空くんですね絵文字名を入力してください

長男、ご飯を4回もおかわりしましたえっ

というのも、今日はなんと「松茸ごはん」顔(きらきら)

もちろん素じゃないですよぴーす

義母さんからの差し入れなんですが、激うまでしたハート

東を向いて笑いながら楽しく頂いたのでした笑

ちなみに今日の夕食では、なすびを6本ふんだんに使用照れ笑い

豚肉300円の夕食でしたアップロードファイル

2009/08/04 21:03 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏の一日

出た絵文字名を入力してください

魚

日曜日といえばこの写真ですさんま

他にすることないの太陽2と言われそうですねかお

今回は、長男I島初挑戦でしたきゃー

ものすごく暑かったのに、けっこう頑張ってくれました太陽2


魚2

I島は、T坊の港から30分くらいの所にある小さな無人島(?)です砂浜

もう少し近かったら次男もいけるのですが、さすがに長時間はきついのでお留守番です涙

プール

まぁ、彼は彼で楽しくばぁばと遊んでたみたいですハート

せみ1

トトロ橋周辺の木でセミとりは毎日の日課です・・・かお

畑1

久々に畑に来たら、草原と化してましたびっくり

畑2

おくらは親指大はとっくに通りこして手のひら大に・・・びっくり


秋の植え付け準備が今から恐怖なじゅんじゅんでしたがっくり

2009/08/02 17:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花火大会

待ってました~~~~ハート

I市の皆様行きましたか~~~・!?

我が家はまたまたチャリンコでいってきましたファイト

人にもみくちゃにされながらも、ばっちり河原の下にシートをひいて観覧することが出来ましたおんぷ

花火2

花火3

素人じゃぁどうもうまくとれないんですよね花火

コツがあれば教えて下さい土下座

花火5

でもプロでは撮れない顔ってあるんですよねアップロードファイル

親だから撮れるリアルな顔GOOD

「いや~~~~~えーん

「かえる~~~~~ガーン

hanabi2.jpg

音が怖いのかと思って耳を押さえてみるものの、

「おっきい、いやぁぁぁぁぁぁぁぁあ泣く

hanabi.jpg

それじゃぁと、目をかくしたらこれが大成功GOOD

結局、次男くんはすべて目隠しの状態で耐えてくれました手書き風シリーズ汗1

花火4

長男は近くでみれる花火に感動したみたいで、花火が終わるごとに大拍手クラッカー

今年も家族で見に来ることができて良かったな~、としみじみ感じた一日でしたハート

2009/08/01 20:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
