

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サマーキャンプ

サマーキャンプきゃー!

camp.jpg


グリンピアでDWEの宿泊イベントのサマーキャンプがありましたきゃー

初参加ということで、短い方の2泊3日にしましたキラキラ

それでもけっこう長かった汗

キャンプとは名ばかりで、温泉あり、ご飯あり、ベットありの極楽な3日間なのですが目がハート

自然と戯れながら、英語に触れることができて子どもたちも楽しんでましたおんぷ

予定では3日間雨・・・どうなるんだろうかと思ったけど、

ミラクルキラキラ3日間、晴れてくれましたさとと-太陽(初日ちょっとだけ降ったけど)

大人と子供合わせて3~40人くらいいたかな星

phil1


3時にチェックインを済ませて、4時からいよいよ1日目が始まりましたおんぷ

まずは先生方とがっちり握手GOOD

長男、ちょっぴり緊張してたみたい苦笑

しばらく笑顔は見られませんでしたかお

camp3.jpg

挨拶ができたら先生からそれぞれプレゼントをもらいましたひゃっほぅ


camp2.jpg

歌やゲームを楽しんだあとは、待ちに待ったDinner Time音符

ここでもやっぱり歌笑2

バイキングだったので、おいしい物はすぐなくなってしまいましたチーズケーキアップロードファイル

長男は枝豆ばかりかお

部屋に帰ってから、サンドイッチやおにぎりを食べてましたorz

camp5.jpg

そして2日目にやる予定だったキャンプファイヤ~sea-GL

雨がふるといけないので初日に変更してやることになりましたさとと-花火

camp6.jpg

初体験キャッマシュマロ焼き絵文字名を入力してください

程よい焦げ目がつくまであぶりますおんぷ

camp7.jpg

かなり満足気目がハート

母もチャレンジしてみたけど、「歯痛アップロードファイルえぇ

激甘マシュマロ・・・歯で噛むとえらい目にあうのでご注意をかお

~2日目~

暑いくらいの晴天に恵まれました太陽

camp8.jpg

ハイキングに出発ですキャッ

二日目で余裕が出てきたのか、長男はりきってましたピカチュウ

camp12.jpg

通称せとうちタワー(?)

超へっぴりごしの長男号泣

camp123jpg.jpg

早々とあきらめてバッタ探しに変更アップロードファイル

お友達ができて良かったねムフフ

camp14.jpg

ハイキングの後はランチ→水遊びきゃー

camp15.jpg

そしてビーチへ砂浜

あれ?長男がいない・・・・汗

xc31.jpg

え~~~えぇ全然関係ない姉ちゃんに遊んでもらってる絵文字名を入力してください


2日目の夜はBBQ→Night Activitiesきらり

さてやっと二日目も終わり・・・絵文字名を入力してください

と部屋に帰ると・・・・あれ・・・・?????

長男の浴衣が血だらけえぇ

どうやらお風呂の帰りにこけた時に、マッサージ器に頭をぶつけたらしく、

そんなに激しく痛がらなかったから気付かず部屋まで帰ってしまいました絵文字名を入力してください

フロントに連絡して、救急車を呼ぶことに・・・・救急車

幸い大したことなく、CTも異常なしということでひと安心がっくり・・・

頭のけがってほんと嫌ですよねうるうる

~最終日~

camp32.jpg

いろいろあったけど、なんとか無事に終われてよかった汗


やっぱりイエローキャップかぶってる子はすごいなぁハート

うちも頑張るぞ~っと励みになったキャンプでした絵文字名を入力してください

~追加~
キャンプ

写真の許可頂いちゃったのでアップしちゃいます♪

彼女が今回のキャンプでイエローCAPかぶってきてた女の子ですムフフ

長男と1歳しか違わないのに、BOOKの暗唱をしちゃうというから驚きでしたえっ

近々「卒業おめでとう特集」でお目にかかるのかなすきすき!

卒業されるまでに、たくさんの刺激を頂きたいものですムフフ


2009/07/31 17:00 | DWE英語COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

お仕事

お久しぶりでございますさとと-汗

まとめて更新してしまいました汗

シャボン玉4

来年から次男も入園ということで、

じゅんじゅんもお仕事をはじめようという事になりましたハート

まだ本格的には始めてないのですが、

働き先が「エステ」なので、研修→練習→研修→練習がっくり

&長男の夏休み突入砂浜(毎日セミ取りアップロードファイル

と忙しくなってきて、ブログ更新がなかなか進まずで・・・

まだ始まってもないのに精神的にぐったりでございますかお

でもやると決めたからには楽しくやっていきたいなと思っておりますキャッ



明日から待ちに待った2泊3日のDWE「サマーキャンプ」砂浜きゃー!

残念ながら3歳以上でないと参加出来ないため次男は参加出来ないけど、

長男がたくましくなって帰ってくることを期待してますほっ

2009/07/28 17:17 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久々の映画

アイスエイジ3
映画2


アイスエイジ1も2も見てないくせに笑、3を見に行ってきました絵文字名を入力してください

それぞれのキャラクターの関係は1、2を見てないのでいまいち分からなかったけど、

内容は子供も大人も楽しめるものでしたハート

今回は(って前回を知らないけど・・・)恐竜ものだったから、

特に男の子は興奮だったんじゃないかな絵文字名を入力してください

次男は閉所&暗所恐怖症なんで、絶対無理っておもったけど、

ちゃんと最後まで見てくれましたかお

「さん(3)たまごがころころころころ転がったね~~いけんね~~」

とまともな感想(?)まで話してくれましたほっ

映画

初登場いとこのKちゃんheart

どことなく、長男と雰囲気が似てませんかハート

3日違いの同級生なんですよ~うわぁ・・・

1歳の弟くんもいて超かわいいんだけど、これが食べる食べるびっくり

まる1歳違う、うちの次男とおんなじ大きさになっちゃいました笑

曲線軽くはみ出してるそうです笑笑

ポップコーン

3人がもってるのがこれです手書き風シリーズ矢印上

ピカチュウしらないけど、やっぱりこういうのに入ってるとうれしいですよねハートありがとう

でも、食べた後ってどうしてますか??

やっぱりまたポップコーン・!?

2009/07/26 16:00 | 子供COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今週も橋

<過去・現在・未来>

k橋

I市に住んでいる方、これ見たことありましたか?

あんなに毎週のように行ってるK橋でも、知らないポイントってあるんだな~

と驚きでしたびっくり

そして芸術センスのない私にはこの芸術スペース、すべて・!?でした・・・笑

誰か、これをどう解釈したらいいのか教えて下さい土下座


かき氷

いつもならここで団子なんですが、今日は雨の為販売してないとのこと・・・

1杯のかき氷を悲しく食べる二人でした号泣

2009/07/25 15:45 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジャム

ブルーベリージャムを作りましたアップロードファイル

ブルーベリー4

<作り方>

1 ブルーベリー:グラニュー糖=2:1 を鍋に入れて弱火でコトコト煮るだけ笑2

<保存方法>こちら

ビンは煮沸消毒して、ジャムを入れた後軽く蓋をして、熱湯半身浴(?)させて、
ギュっと蓋をすると長期保存できます

お菓子

これを使って怪しげなブルーベリークッキーみたいなものを作ってみましたかお

見た目はイビツだけど、意外にも子供心をくすぐったらしく、おこちゃまから

「おかわり~~~」の声がぱんだ

あっという間になくなってしまいましたキャッ


けんか

次男って強くなりますよねかお

いくらやられても向っていく姿勢には感動しますかお

このぼけてる感が激しさを物語ってるでしょかお

2009/07/24 17:00 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初トイレ

で~た~きらり

トイレ

お食事中の人はすみませんぺこり(っていないとは思うけど絵文字名を入力してください

次男くん、初「う○ち」記念日でございますうるうる

パパ~みてみてこの得意気な顔ハート(あ、今日パパは飲みだったkao06

しかも3回もbikkuri01パンツマンになる日は近いかしらポッ

子供の成長って、嬉しさ半分、寂しさ半分って感じですよねうふ

長男の時は「早くできるようになってほしい」

と思っていたものですが、次男には「できるだけゆっくり・・・時が来たら」

という思いがあります涙

子供の成長をゆっくり見ていける環境に感謝絵文字名を入力してください

2009/07/22 20:52 | 子供COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

皆既日食

日食5

皆既日食みましたか~~??

私は完全に忘れてました焦る3

パパが何やら怪しげな(たぶん溶接とかで使うやつ?)マスクを持って、一時帰宅赤色の車

なんとか二人も楽しめました笑い。

(ホントは偏光グラスを使わないといけないんですが・・・)

直視したらほんとに危ないみたいですね焦る3

ついつい見てしまった私は、しばらくふらふらしてましたがっくり


晴れてるのに、どんより暗い空ってすごく不気味で、

昔の人が慌てた気持がわかります太陽


鹿児島ではもっと真っ暗になったんだろうな~~k-1

日食ツアーに参加する人の気持ちが少しわかった今日の日でした絵文字名を入力してください

2009/07/22 11:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DWEイベント XYZBasket

イベント1

連休最後の日太陽

朝からDWEのイベントに行ってきましたニコニコ。 横向き

長男が楽しめる(3~5歳くらい向けの)イベントだったように思いますうふ

「Introduction Song」

「What’s in Your Basket?」

「The ABC Song」

など、Book1の内容が盛りだくさんで、長男次男楽しそうに見てました一応ドナルド

イベント2

一緒に行くお友達がいなかったので、二人は常にべったりトトロ

イベント3

「あんちゃ~んおもしろいね~」

イベント4


終わった後にはリストバンドがもらえましたきらり

来週のサマーキャンプ、がんばれるかな~焦る3

2009/07/20 12:00 | DWE英語COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入り2

連休2日目太陽

先週とほとんど同じ一日をすごしてしまいました笑顔焦る3


魚

まずは魚釣りに始まり・・・さんま

(鯛がますます大きくなってる)jumee☆surprise11

だんご

そしてここへ行き・・・・アップロードファイル

(食べてるものまで同じ)

あいす2

そしてこれを食べアップロードファイル

あ、でも今回はKちゃんお勧めの「ぷりてぃアイス」にしてみましたポッ

ほんとにおいしかったよ~~~絵文字名を入力してください

教えてくれてありがとうねきゃー!

みず5

でやっぱり最後はこうなるわけです・・・がっくり・・・


2009/07/19 17:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏の一日

かぶと

連休初日太陽

甲くんの誕生から一日が始まりましたkao02

二人とも大興奮拍手 パチパチ (母はため息・・・kao06

そのままセミ採りに行き、子どもたちは朝から夏の昆虫を堪能太陽


プール0

お昼からはCPパークのプールへ砂浜

オープン初日ということもあって、けっこう人がいましたsn

寝起きの次男は少し不機嫌・・・おちこみ

プール1

長男は初めて使ったゴーグルに大興奮よろこび

プール2


お~~~~い!!起きてますか???笑

しばらく寝てるのか起きてるのか分からない次男くんでしたガーン

プール3

泳いだ後はやっぱりこれこれ??

つけめん

辛っっっっっ絵文字名を入力してください

辛いものが苦手な母はげんなり・・・・


パパは「6辛で」とかっこよく注文さとと-唐辛子

「ぜんぜんからくな・・・・げほっっげほっっっっ・・・・辛くない」ラーメン

「・・・・絶対うそじゃろ・・・えぇ

花火2

一日のしめくくりは、S港の花火大会花火

えっちらおっちら、自転車で行きました焦る3

夏はやっぱりお祭りですよねハート


花火1

長男、なんちゅう顔笑

「すご~~~~い」を連発で大興奮kao04

花火3

そして次男笑笑

「たくさんいや~~~!」

「大きいいや~~~~~~~~~~~~!!!!」

「こわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!」

(でも見たい)笑2

夏を満喫した一日でした絵文字名を入力してください

2009/07/18 22:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブルーベリー

今年初のブルーベリーが採れましたいちご

ブルーベリー41

ということで、まずはブルーベリージュースにしてみました牛乳

じゅーす04

作り方は、以前行ったハーブ園のフレッシュジュース屋さんに教えてもらったものですclover

<作り方>

1 ブルーベリー、カルピス、シロップを入れてミキサーにかける
  (ついでに庭に出来ていた四季成りいちごもいれてみました)

2 子供は特にツブツブを嫌うので、丁寧に濾します


やっぱり自分で摘んだ物は格別美味しく感じるんでしょうか絵文字名を入力してください

次男くん、あっという間に飲み干して

「うまぁ~~~~い」と言ってました絵文字名を入力してください

2009/07/16 15:41 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お昼にいかが

ねばねば ネバ~ギブアップjumee☆whyL
(ってよくアンパンマンにでてくる納豆まん?がいいますよね笑い。

夏バテ予防には、やっぱりねばねば料理キラキラ(オレンジ)

そうめん

超簡単、さっぱり夏メニュー太陽

じゅんじゅん&子供たちお気に入りのオクラ納豆そうめんアップロードファイル


<作り方>

1 みりん(おたま1くらい)を煮切って、醤油(お玉1くらい)を入れてカツオだしを入れて、
  即席めんつゆを作っておきます(市販のものでもOKです)

2 オクラを塩でごりごり(?)してそのままゆで、適当に切ります
  (細かく刻むほどねばねばUPアップ

3 納豆と1、2を合わせて納豆オクラだしを作る

4 そうめんに3をのせて、かき混ぜて食べる

※ 温でも冷でもいけますキラキラ(オレンジ)
  生卵や温泉卵をのせても美味アップロードファイル
  4に、うめぼし・シソを叩いた物を混ぜてもさっぱりでいけますうふ
  そうめんじゃなく、ごはんに乗せてもグー
  長いもとも相性抜群bikkuri01




野菜3

今畑ではたくさんおくらが採れますclover

スーパーで買っても安いですよね笑い。

整腸作用、コレステロールを低下、血糖値の上昇を抑えるなどの効果があるそうですニコッ♪



2009/07/16 12:00 | 料理COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

0円生活

料理9

段々暑くなってきましたねsn

食欲が落ちるのは、私にとっては有難いのですが、

子供たちがガリガリくんになると困るので、子供向けメニューを考えてみました笑顔


夏野菜カレー・チキン南蛮・コーンと玉ねぎのかき揚げ・冷奴いくらのせ ですさとと-おなべ

ちなみにチキンもいくらも頂き物のため、畑野菜を使用してほぼ0円ポッ

(・・・とは言いすぎで100円くらいはかかってるかな)


チキン9

チキン南蛮にわとり

<作り方>

1 チキン胸肉に塩コショウをして、小麦粉をふるい、卵につけて低温で揚げる

2 南蛮液(砂糖大6・酢大5・醤油大4)を鍋で温める

3 1を2に浸す

4 タルタルソース(ゆで卵・玉ねぎ・塩コショウ・マヨネーズを和えたもの)を乗せて出来上がり


カレー8

夏野菜カレーさとと-おなべ

<作り方>

1 鍋でにんにくみじん切りを炒め、
  玉ねぎ・ひき肉・ニンジン・なすび・カボチャ・トマトなど
  夏野菜のみじん切りを炒める(軽く塩)
  (かぼちゃが甘いのでたくさん入れると子供向けになります)

2 煮込む時にコンソメを入れる

3 ルーを入れて、ケチャップ、ウスターソースで味を調える


長男はおなかが狸みたいになるまで食べてくれましたjumee☆surprise11


みなさんの夏のお勧め乗り切りメニュー、是非是非教えてくださ~いきゃー!

2009/07/15 20:54 | 料理COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

立体マスク

今年もバザーの季節が近づいてきましたsn

今年も手作り品担当になったので、何を作ろうか日々頭を悩ませています焦る3


作ることは好きなのですが、裁縫は得意ではないので修行だと思ってやってます笑

去年好評だった(?)、Wガーゼの平面マスク(ポニョのスタンプいり)を進化させてみましたkao03


子ども用立体型マスクです笑顔

マスク22

裏はガーゼを縫い合わせてますニコニコ。 横向き

マスク裏40

着用時絵文字名を入力してください

マスク3

バザーの時期は風邪やインフルエンザや流行り始めるので、

時期的にもマスクはいいかなっと思うのですが・・・・・・・・・・

いかがでしょうか?(ちょっと不安焦る3



去年うちの幼稚園はバザーの後からインフルエンザが大流行救急車

もちろんうちの子もしっかりもらって帰りましたメディカル


今年は早めの対策で乗り切りましょうピース

(とさりげなくマスクをアピール)笑

2009/07/14 10:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいかゼリー

甘くないすいかが採れました笑

さてどうしましょう・・・ということで、スイカゼリーにしてみました絵文字名を入力してください

ライオン2


<作り方>

1 スイカ(1/4)を種ごとシロップ

  (うちでは砂糖をお湯で溶かして冷やしたもの)
  
   といっしょに軽くミキサーにかける

2 ざるで種を濾します

3 クックゼラチン5gを大3の水でとかし、レンジで1分チンして完全に溶かします

4 2を250gと3を合わせて型にいれ、冷やせばできあがり


Kちゃん、次は甘いすいかをもっていくからね笑

2009/07/13 12:00 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入り

お年寄りから子供まで楽しめる、観光名所きゃー!

アイス1

まずはここですよね~キラキラ(オレンジ)

こんなに種類があるのに、私はいつも一緒のものを頼んでしまいますアップロードファイル

夕張メロンbikkuri01これに限りますbikkuri01

アイス24

今日の彼らの気分は、チョコレートと抹茶太陽

このチョコレート、意外とビターで結局長男食べれず、夕張メロンと交換させられてしまいましたkao06

おこちゃま味じゃないので皆様ご注意を・・・sn

だんご6

今年から(かな?)はじまった串団子Brilliant

これがおいし~から、長男はお気に入りハート

大きいけど、ペロっと1本食べちゃいますアップロードファイル

噴水7

食べた後はやっぱりここですよねrainbow

はじめは慎重にゆっくりと入るんだけど・・・・ひよこ

噴水011

やっぱりか~~~~がっくり

初めのすそ上げ意味ないじゃん・・・絵文字名を入力してください


大満足の二人でした一応ドナルド

2009/07/11 16:00 | 子供COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

野菜成長日記

おくら1

おくらの花って、ほんとにキレイですよね笑い。

おくらを植えると、野菜畑が華やかになりますBrilliant

おくら4

親指大が採り頃の大きさですグー

おくらは、早取り命bikkuri01

大きくなりすぎると、きすくて美味しくなくなります焦る3

我が家はおくら大好き家族ハート毎日収穫してもあっという間になくなってしまいます焦る3



Cごぼう9


ついでに、ごぼうの葉っぱが生い茂っていたので期待を込めて掘ってみました笑顔

ごぼう6

残念・・・まだ早かったようです涙

この見極めが、まだまだできないのはやっぱり経験でしょうかおちこみ

2009/07/11 14:00 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

魚釣り

さかな8

ま~毎週毎週よく釣りに行くものですさんま

パパ達がまた釣ってきましたきらり

先週よりひとまわり鯛が大きくなってましたjumee☆surprise11

まだこの倍くらいになるみたいで、早く大きくな~れと思いながらおいしく頂きました絵文字名を入力してください

りょう魚9

そして長男のこの顔きゃー!

カメラをむけると、どんな気分の時もこの笑顔笑役者だね~拍手 パチパチ


~次の日~

ふね7

二人もMy釣り竿を買ってもらって、久々の釣りに出かけましたひよこ

ま~揺れる揺れる・・・子供が行くには日が悪く、

大人の私が先に酔ってギブアップしてしまいましたがっくり


船24

長男はパパの血をひいてるのか、酔うこともなくかなり満喫jumee☆surprise11

海の男になりそうな気がしますnimo

ふね

次男はやる気はあるんだけど、目が「酔った」と言ってたので早々と切り上げて帰りました焦る3

今回は数匹だったけど、次はたくさん釣れるといいね顔 ニコ

2009/07/11 12:00 | 釣りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日会

アメリカらしい、カラフルなケーキですよねアメリカ

ケーキ3

今日はMollyちゃんとAlisonちゃんの2歳の誕生日会(兼お別れ会)がベースでありましたチョコケーキ


子どもたちは、雨で消費しきれなかった体力を発散させるかのように、

ひたすら走りまわっては食べ、また走り・・・苦笑い


そして、ケーキを食べるときはみんながひたすら静かに食べてましたチーズケーキ笑


アイスケーキだそうですアップロードファイル

見た目はハデだけど、とても食べやすくて、日本人好みの味であっという間に完食でしたあ

エミリー2

また会えるかなうふ

とても優しいくてカワイイ女の子だったから、長男は彼女が大好きだったみたいハート


こんなかわいいお嫁さんを連れてきてくれたらいいな~絵文字名を入力してください


2009/07/08 22:49 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

七夕

笹

音符「笹の葉さらさら~ 軒端にゆれる~」

本来は6日の夜、家の軒先に願い事を書いた笹飾りを飾っておいて、

7日の夜には撤去するみたいです焦る3

飾るのは楽しいのですが、撤去が大変sn

昔のように川に流せたら素敵なんですけど、

今は燃えるゴミに出すという、かなり現実的な処分の方法になってしまうようですおちこみ

笹とり2

笹って、すぐ枯れてしまうんですねびっくり

無知な私たちは、2週間くらい前に意気揚揚と笹を採りに行ったのですが、

あっという間に枯れてしまい、今回の笹は2代目ですキラキラ(オレンジ)

そうめん

七夕といえば"そうめん"笑い。

ぐちゃっとした感じになってしまいましたが、天の川に見立てて盛り付けてみましたk-1


織女が天の衣の巧みな織り手だったので、その糸に見立ててそうめんを食べて

織物の腕が上がるようにと願ったのだそうです。


ごはん

あとは、ちらし寿司きらり茶碗蒸しと、貝汁をそえてみましたあ

節句の祝いの、我が家の定番です焦る3


何お願いするの?っと聞くと、

長男は、「はやく大きくなりたい」

次男は「ばしゅうんてん」

・・・なんといっていいのか分からないけど、叶うといいねきゃー!

2009/07/07 20:00 | 子供COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハードな一日

出港砂浜
船


朝6時、港を出発Brilliant.

またまたサバを狙いに行ってきましたグー!

船2

奥に見えるのがK島ですニコニコ。 横向き

そろそろ鯖のシーズンも終わりでしょうかさんま

出る船の数も減ってきているみたいです。

今回は魚群探知機にも全く反応もなかったので、早々とさばをあきらめて

またまたI島に鯵を釣りに移動しました苦笑い


雨も降り始めるし、釣れないしで心も体も寒い時間が続いたのですが、

やっとヒットポイントをパパが(船長と呼べと言われますが笑2)見つけてくれて、

鯵と鯛の入れ食いポイントに到着さんま
魚4

撒き餌なしで落としても釣れてしまうくらいの入れ食いでしたjumee☆surprise11

じいちゃんは後半「また食ったわ~。はがい~の~」とわけのわからない愚痴をこぼしてました笑

魚0


結果はこのサイズの鯵やら鯛が100匹くらいかな?

クーラーいっぱいにつれて、朝の仕事は完了笑い。



お昼からは、バーベキューの準備アップロードファイル


bbq24.jpg


かなり使い込んだドラム缶BBQグリルアップ

刑務所で特別に作ってもらったみたいだけど、そろそろ寿命が近いようです涙

アメリカ人、日本人合わせて30人くらいが集まりましたearth

ドタバタだったので写真を一枚もとれず、終わった後はパパも私も倒れるように寝てしまいましたがっくり・・・

2009/07/05 06:00 | 釣りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハロウィン?


かわい~~~~heart0

クリス9

仮装パーティかと思うくらい素敵な衣装ミニー

白雪姫・リトルマーメード・シンデレラ・眠れる森の美女・そしてなぜかプリキュアまでポッ


この日は、真ん中のアリエルの衣装を着たクリスティンのお別れ会でした涙

ちなみにこのメンバー、みんなこの7月にアメリカに帰ってしまいますkao06

みんな日本の幼稚園や小学校に通ってるから、日本語がとっても上手あ

アメリカに帰っても日本の事を忘れないでね涙


クリス2

ベースの中にも一軒家があるんですね家

きれいな芝生に、柵に、・・・・エアートランポリンbikkuri01えぇ

子供は喜んでたけど、ちょっとビックリ焦る3


クリス1

写真とるの下手すぎbikkuri01

とってもおいしい、クリスティンママの手づくり料理がこれでもかってくらいでてきましたアップロードファイル

ほんとにおいしかったね~~~ハート



この日は、アメリカ独立記念日で、夜には打ち上げ花火もありました花火

子どもたちは、かすかに見える笑(結局建物がじゃまで端っこだけしか見えなかった焦る3

打ち上げ花火に大興奮アップロードファイル

素敵な一日を過ごさせて頂きましたk-1

クリス6


興奮してるのは子供だけじゃないみたい笑

かわいい子供たちに押してもらってる無邪気な大人発見bikkuri01

2009/07/04 17:00 | 子供COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

出荷

今日は、作った野菜を出荷するまでをご紹介しま~す笑い。


まずは畑に行って、出荷できそうな野菜をとってきますカブ

日焼けしないように完全防備でいくので、できれば人に会いたくないのですが、

今日はKちゃんにあっちゃった焦る3  ちょっと恥ずかしいブゥー


出荷はとにかく、しごが大変大泣き

枝豆は葉っぱをとって、根をとって、豆ひとつづつ丁寧に洗っていきますきらり

枝豆

左のようになりますkao03

すべてしごが終わったら、同じ重さになるように計りながら束にしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

豆0

こんな感じキラキラ(オレンジ)

かぼちゃ

かぼちゃはそのままキロだけ計ればOKニコッ♪

5個で10キロになりましたニコニコ。 横向き

市5

いざ出荷!!

許可書を提示して中に置いておくだけですニコッ♪


明日の朝の競りで、値が決まりますbikkuri01


2009/07/03 18:54 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

じじ弁当

じじ0


魔女の宅急便のじじのお弁当を作ってみました肉球

結構よくできたと自分では思うんですが、どうでしょうか笑顔


長男の反応は

①「あ~~うふぶどうがはいってる~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

②「あ、じじkao04

と、ぶどうの方に興奮してました・・・絵文字名を入力してください

年少の時はトマトや野菜類が食べれず、お弁当に入れれなかったけど、

今では飾りのレタスまできれいに食べて帰ってきてくれますレタス

いっぱい食べて大きくなってねアップロードファイル


jiji8.jpg

「・・・ぼくがいる・・・」


私はジブリで一番魔女の宅急便が一番好きクロネコ

肩に乗る猫・・・憧れますよね~~~絵文字名を入力してください

皆さんは何が一番ですか!?

2009/07/03 11:08 | 弁当COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シンケンジャ弁当

シンケンジャー7


「のせただけじゃんkao07

って聞こえてきそう焦る3

でも、ちゃんと仮面の下は顔があるんですよ普通顔


しかも、ちょっとのり切るの上手くなってないですか?

のりを切るコツがわかったんですよbikkuri01


ずばり、「しっけたのりを使う!!」(っていうとひびき悪いけどd001

いつもパリパリの味付けのり使ってたんだけど、

今日は巻きずし用ののりを使ってみたら、簡単に切れたんですピース


長男に見せたところ、

「うぁ~~~ポッゴードンジャー」

「・・・ゴーオンジャーだって・・・しかも今はシンケンジャーなんですけど絵文字名を入力してください

日曜の7時半に起きてテレビを見るなんてできない我が家、

シンケンジャーは見たことないんですおちこみ

私も、(これ誰?)と思いながら作ってみました焦る3


次男は、戦隊ものが好きなので「かっくいぃ~~~」と言ってくれました絵文字名を入力してください


2009/07/02 09:44 | 弁当COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リクエストのチキンナゲット

きらりNちゃんより、「フードプロセッサーを使わない、チキンナゲット作り方を教えてさとと-フライパン

とのメールがあったので、早速作ってみましたさとと-包丁

今回は画像付きで~すグー!

Nちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート メールありがとうハート 次はコメントお待ちしてま~す笑

<材料>
・鶏胸(うで)肉・・・・・・・・・400g
・玉ねぎ(すりおろし)・・・・1/4個分
・塩、こしょう
・ガーリックパウダー、シナモンなど
・天ぷら粉


チキンナゲット1


① 鶏肉の皮をのけて小さく切り、
  袋に、鶏肉、玉ねぎ、塩、こしょう、好みのスパイスを入れて麺棒などでたたく
  日頃のいろんなことを思いながらしっかり叩きましょうbikkuri01


チキンナゲット2

※あんまりいろいろ考えすぎるとこうなりますびっくり


チキンナゲット3

②こんなかんじになったら、手に油をつけてハンバーグみたいに手で丸める

 私はここで二つにわけて、シナモン入りとガーリックパウダー入りに分けてみました

チキンナゲット4

③お皿に並べて、小麦粉を軽くまぶす

④天ぷら粉に分量どおりの水を入れて、③をくぐらせて低温~中温で揚げる

チキンナゲット5

できあがりで~すアップロードファイル

左がガーリックパウダー入り、右がシナモン入りですキラキラ(オレンジ)

ソースは、左がバーベキューソース(ウスター、ケチャップ、チリソース、はちみつを合わせてレンジでチン)

右がオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)

味付けをしっかりした方がおいしいですよニコニコ。 横向き

ちなみに私はシナモンあまり好きじゃないんだけど、これは意外といけましたkao03

中にチーズ入れたりしてもおいしいみたいですよチーズケーキお試しあれきらり

鶏のミンチでもいいんだろうけど、たぶんぼそぼそした感じになると思いますおちこみ




2009/07/01 20:08 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ノンタン弁当

のんたん25


あ!!!分かった!!びっくり

なんで変なのか!!!絵文字名を入力してください

鼻が無い!!!!!!!!!!!bikkuri01笑

(それ以前におかしなところはいっぱいあるけど焦る3

目やひげも、あ~だこ~だと変えてるうちにぐしゃぐしゃになったし、

のりをハサミで切るのって難しいkao06

だれか~~のりを切るこつ、教えてくださいがっくり

2009/07/01 10:24 | 弁当COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
