

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

入学とイエローキャップ

1か月経ちましたが、長男祝入学です

入学

ぴかぴかのランドセルと黄色の帽子がとっても新鮮

パパと同じ小学校に通うことができるってなんだか素敵だな

パパの小さい時を見てるみたいでなんだか不思議な気持ちになりました

イエロー

こちらも黄色の帽子ですが、小学校のじゃないですよ

ついにディズニー英語システム、卒業に一歩近づきました

あこがれのイエローキャップゲットです

う~~ん、ここまで長かった

ただ、我が家の場合あまり完璧を求めずやってきたので

こんなんでイエロー??という英語力しかまだないのですが、

継続は力なりで、これからもディズニーを使いながら

英検にもチャレンジしていけたらな、と今少しずつ児童英検に取り組んでいます。

少しでも彼の財産になればいいな


2011/05/07 00:35 | DWE英語COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ライムCAP GET♪

                     ライムCAP

ca1p.jpg



おめでとう~~~~

なんとか無事にサーカスが終わりました

去年のキャンプの内容がサーカスだったからか、本人も内容は楽しんでたように思います

ただ、やっぱり録音するのは難しかったのか、だらだらと録音するので

何度も「やり直し!!」と喝をいれてしまったので

後半泣きながら録音してました



テレフォンCAPでは、超ラッキーなことにマイク先生だったので

すかさずCAMPに行った事をアピール

そのおかげか、緊張もせず一発でPASSできました



ところで「Fat Lady」ってちょっと覚えさせたくない歌だと思いませんか

あんなに楽しそうに太った人の歌を歌うのはどうかと・・・

ベースの人って日本人より体格が大きい方が多いので

長男は普通に「あの人Fat Ladyみたい」って言ったので喝を入れたのですが、

確かに子供はああいうの好きですよね

ちなみに母に向かって「ママ今日Fat Ladyじゃ」って言われた時はげんこつでした

2010/07/21 15:11 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イングリッシュカーニバル2010

この日の予定はまだまだ続きます

14時~は佐伯区でDWEのイベントのイングリッシュカーニバルに行ってきました

ic2.jpg

今回は教室が舞台で、世界中の人が家族なんだよと教えようとするマーク先生に対して

いつもの如く「自分の国が一番」とアピールしてました

2007年のPAINT A RAINBOWに少し内容似てたような気がします

といっても、予定があった為全部は見れずに帰ったので、最後は見れませんでした

今年もビデオ買わんといけんなぁ・・・・

ic.jpg

ちなみにうちの長男、Soness先生が好きみたいで、近くに来てくれたときあわてて

「はずかしい~~~~~」といって隠れてしまいました

好きなら握手してもらえばいいのに・・・・と母は思うのですが・・・

彼は遠目に「かわいい~~」と言ってるむっつりタイプみたいです



IC、去年までは廿日市のさくらぴあであったので、駐車場も広く不便を感じなかったのですが、

今年はなぜか佐伯区民文化センターに変更。

その結果、駐車場に入れない車がごった返してて、右折も左折もできない

他のお店に駐車された方もいたみたいで、いつになく満車のレディからは苦情もあったみたい

我が家は歩いて10分の所の100円パーキングに駐車したけど、

大雨だったので子供たちから大ブーイング・・・・

結局時間に間に合わず、またまたサインがもらえませんでした

来年は是非是非、さくらぴあに戻して欲しいものです

2010/06/26 14:00 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

次男 祝 ライトブルー

祝 ライトブルー CAP ゲット

ライトブルー

次男、やっっっっっとライトブルーCAPが届きました

TACの録音は簡単に進むのですが、やっぱり歌が大変

しかもplay Along3になると、1,2のように色が言えたらいいみたいな感じじゃなくなるので

日本語も微妙な次男の練習はかなり苦労しました

移動の車でも、お風呂の中でも、食事中もPlay Along

(なんでしばらく長男のサーカスは休憩


で、マイミクさんに「テレフォンならけっこう簡単に合格できるみたいよ」

とアドバイス頂いたので、さっそくテレフォンCAPに挑戦させました!


ドキドキしながら「いい先生に当たりますように・・・・」

と祈るものの、出たのは超テンション低い女の先生

次男も眠かったのかぐずぐず歌ってて・・・

結局「more practice」

と言われ終了・・・

負けず嫌いの母はそのあとすぐに練習させて、録音・・・・

そんなに上手になったわけじゃないのになぜか合格

けっこう適当??なんて思いながらもやっとPlay Alongから解放される事が嬉しかったりしました


4月に入ってからは、次男もSBSを少しずつですがやるようになり、

二人分のレッスンをするのにかなり時間をとられるので、母の方が追いつけない感じです


ライトブルー2

長男の帽子は届いた時はぴったりだったのに、やっぱり成長してるのね・・・

ずいぶんちっちゃく感じます

イングリッシュカーニバルではやっと自分のCAPがかぶっていけるね

2010/04/19 19:24 | DWE英語COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

Spring CAMP

我が家にとって2回目のDWEキャンプに行ってきました

前回は長男と私の二人だけの参加でしたが、

今回から、幸か不幸か(笑)次男も参加できる歳になったので、三人での参加になりました

去年のサマーキャンプで長男の救急車事件があったから、じゅんじゅんは超不安・・・・

とにかく無事に帰れますように・・・と祈って出発


雨は降らなかったものの、真冬並みの寒さの3日間でした

1日目
scamp1.jpg

16時~初めの歌やゲームが始まりました

いつものごとく、もじもじくんから長男スタート

次男は「お部屋いきたい~~~」とぐずりまくり

scamp2.jpg

17:30~夕食

暖かい部屋に入れたのもあって、次男復活

夏に比べるとかなり豪華なDinnerでした

scamp3.jpg

19:00~ 部屋でゲームやアクティビティをしました

暖かい部屋だったので、二人ともとりあえずはご機嫌で一安心

終わってお風呂に入って、部屋に帰ったときにはすでに10時半・・・

子供たちもじゅんじゅんも、すぐに爆睡しました

2日目

scamp4.jpg

天気はバッチリ

でも超寒い・・・・・

長男も1日目よりは楽しそう

scamp5.jpg

一方次男は超マイペース・・・

輪には絶対参加しないタイプです

scamp6.jpg

10:00~ いよいよハイキングに出発です

ハイキングしながらも、指定されたものを集めていって、それによってポイントが決まります

Yellow Flower 3ポイントゲット

scamp7.jpg

今回のコースはけっこうハードで、じゅんじゅんホントにギブアップしそうでした

というのも、次男得意の「だっこ~~~~」攻撃で、昇りは常に抱っこ

長男は長男でちょろちょろするから心配で、気疲れと抱っこ疲れでも~~へとへと

3日たった今でも腰がミシミシいってます

scamp9.jpg

12:00~ Lunch Time

この日はホントに寒かったので、部屋でのお弁当

食事の後はアクティビティを楽しみました

scamp10.jpg

はさみやノリを使っての穴埋めもしました

次男にはあまりはさみの練習させてなかったけど、

「やって~~」とも言わず、もくもくと作業する次男にちょっと感動

次男ってやっぱり上の子をよく見てるんですね

scamp12.jpg

14:00~はフリータイム

先生たちと、瀬戸内タワーにいきました

うちのこは・・・

scamp11.jpg

前回同様、やっぱりへたれくんでした

次男なんてだっこされてるし・・・

scamp19.jpg

17:45~はBBQ

極寒のなかのBBQは、次男も寒いとおお泣き・・・・

じゅんじゅんも必死に食べたものの、何を食べたか分からないような感じでした

scamp13.jpg

恐怖のBBQの後は、待ちに待ったキャンプファイヤー

長男、次男ともにかなり楽しみにしてました

19:00~だったけど、初めに歌を何曲か歌ってる間に、次男おお泣きの挙句 爆睡

scamp14.jpg

長男はテンション高く、5個以上は食べてました

次男は、一つも食べることなく、初のキャンプを終えたのでした

scamp15.jpg

じゅんじゅんのマショマロは炎をあげて燃えてしまって真っ黒

しかもやっぱり歯痛

長男は満喫してたけど、じゅんじゅんにとってはグダグダなキャンプファイヤーでした


3日目

scamp17.jpg

9:45~ 歌やゲームをして、最終日ということで発表会がありました

キャンプ


次男はお友達になったNちゃんと、長男、次男で「Balloons」を歌いました

Nちゃんはホントに上手に歌ってくれました

キャンプ2


うちの二人はグダグダ

でも、絶対人前にでないだろうと思ってた次男が楽しそうに前に出たのには感動でした

キャンプ3


歌うときは長男の後ろに隠れたものの、終わった後にはうれしそうに帽子を振ってて

母は感動の涙をこらえるのに必死でした

scamp18.jpg

初の3人でのキャンプ

なんとか怪我もなく(次男はベットから3回落ちましたが

長男にも恋心が芽生え

いい刺激もたくさんもらうことができました

激疲れで返った母は、帰った後義母に「顔がやつれてる」と言われましたが

長男、次男の成長を感じることができて、参加できてよかったとしみじみと感じたのでした

2010/03/27 12:00 | DWE英語COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

DWEイベント 「Play Along」

皆様、御心配おかけしてすみませんでした

CIMG4926_convert_20100216131339.jpg

我が家はそれなりに元気で頑張ってます


心配されたパパの病気も、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)だということが分かり、

ようやく薬での治療が開始されたので、とりあえず一安心といったところです。

検査の段階では腎臓に損傷があるだろうと言われていたので

いろいろな悪い事を想像してしまっていたので、

治療で治るバセドウだと分かった時は、少し安心しました

とはいえ、常にジョギングしている状態らしく、脈拍も早く、微熱も続いてたり、

薬も3~5年服用しなければいけないとのこと。

パパにとっては長い戦いになるだろうけど

みんな応援してるから、早く完治して元気になってね


そして家で退屈するであろうパパの為にテレビとブルーレイを買ってみました

新しいものにうといじゅんじゅんは感動しまくりなんてキレイなの

今頃のもんはすごいんじゃね~



PLAY ALONG

イベント2

パパの参加は無理だったけど、久々にDWEのイベントに行ってきました

やっぱり山口は遠いなぁ・・・

行くまでに子供たちもテンション下がってしまい、

やっぱりイベント苦手な二人は入る前からごそごそもぞもぞ・・・

抱っこされてる赤ちゃんの足が目に入ったらしく、長男は入る前から泣いてました

イベント

イベント3

フロギーやバニーのおかげでそれなりに楽しそうには歌ったり踊ったりしてたけど、

終わった後長男は、「次はイベントじゃなくてキャンプにしてね」と言ってました

やっぱり室内イベントが苦手なんだなぁ

次男はちょうどライトブルーの課題をやってるので、次男にとってはいい刺激になったかな

2010/02/14 12:00 | DWE英語COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

祝 Green CAP

グリーンCAP  GET

cap.jpg

おめでとう

今回は母的には納得いってない部分がたくさんあるものの、

本人なりに録音頑張ってたので、まぁ細かいことは気にせずいくことにしました

次は長男お待ちかねのサーカス

楽しくやってくれるといいんだけど

グリーンも微妙だったからライムは難しいだろ~~な~~~



CAPってなんぞえ???って思ってる方に参考までにTACの暗唱をアップしてみました

子供の記憶力って果てしないなぁって感動してしまいます

こんな感じで課題を録音したものを送って合格ならシールがもらえます

グリーンだと10課題くらいあって、全て合格で帽子がもらえる仕組みです

子供に飽きさせないようにご褒美が用意されてるのがいいですよね



年が明けてから、じゅんじゅんの前厄がさっそくきたか・・・っというくらい暗かった我が家

みずぼうそうみずぼうそう2


血尿に始まり、次男の水疱瘡、一家の大黒柱のパパにまで病が襲いかかり・・・

パパはもう駄目だと思ってるらしく(そんなことはないとは思いますが)かなり落ち込んでます

楽しみにしてた北海道旅行も延期

早くよくなって、いつものようにバカやってほしいものです(言葉悪いかな

2010/01/30 15:53 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Blue CAP ゲット & 熱血テレビ

やりました~~~~~ナイス♪

くり抜きハート1Blue CAP くり抜きハート1
ブルーキャップ

その調子で頑張ってねファイト

ぼうし1

手づくりの壁棚手書き風シリーズ矢印上

そんなつもりで作ったんじゃないんだけど、なぜか5個かける場所が笑

全部掛けれる日はくるでしょうか照れ笑い汗


テレビ2

そして5時過ぎから熱血テレビでK幼稚園のハロウィンをちょっとだけしてくれました♪

テレビ

あ!!!いたいた笑

でもちょっと写真がでただけで、インタビューとかはなしパンダ汗

4日間にわたって放送してくれるとは言ってたけど、

もう全部やったんじゃない??って感じで、ホントに放送するのだろうか汗

テレビ3

次男のまぶだち笑もちゃんと映ってましたハート

2009/11/09 19:55 | DWE英語COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

フォローアップイベント

DWEフォローアップイベントに行ってきましたミ二-

ショールーム1

段○のサティの横にあるショールームに初めていってみました一応ドナルド

室内イベントがあまり好きではない長男、あまり期待はしていなかったのですが

案の定「ここいや 帰る」

と言って、イベント会場から逃げ出してしまいましたアップロードファイル

うちの子室内イベントが苦手らしい・・・号泣

屋外イベントをもっとあったらいいのにな~~~汗

ショールーム2

それでも始めのほうはお友達とけっこう真剣に見てたんです・・・すきすき!

The ABC Song をみんなで歌い始めた辺りからあまのじゃくになり

始まって10分後には違うことを始め・・・

ショールーム4

開始20分後にはショールームから姿が消えてました号泣


ボルト

結局今日の収穫は「ボルト」が見れたくらいでしょうかあちぃ…

いや~~~かわいいし、面白いしで大人もかなり満喫にっこり

ついついグッズをいろいろ買ってしまいましたほっ

展示場

帰りにパパの提案でなぜか住宅展示場にさとと-汗

パパも子供たちも「楽しかったわ~~」

と満足してたみたいだけど、これから来る勧誘が不安なじゅんじゅんでしたむぅ・・・

2009/08/09 22:25 | DWE英語COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

サマーキャンプ

サマーキャンプきゃー!

camp.jpg


グリンピアでDWEの宿泊イベントのサマーキャンプがありましたきゃー

初参加ということで、短い方の2泊3日にしましたキラキラ

それでもけっこう長かった汗

キャンプとは名ばかりで、温泉あり、ご飯あり、ベットありの極楽な3日間なのですが目がハート

自然と戯れながら、英語に触れることができて子どもたちも楽しんでましたおんぷ

予定では3日間雨・・・どうなるんだろうかと思ったけど、

ミラクルキラキラ3日間、晴れてくれましたさとと-太陽(初日ちょっとだけ降ったけど)

大人と子供合わせて3~40人くらいいたかな星

phil1


3時にチェックインを済ませて、4時からいよいよ1日目が始まりましたおんぷ

まずは先生方とがっちり握手GOOD

長男、ちょっぴり緊張してたみたい苦笑

しばらく笑顔は見られませんでしたかお

camp3.jpg

挨拶ができたら先生からそれぞれプレゼントをもらいましたひゃっほぅ


camp2.jpg

歌やゲームを楽しんだあとは、待ちに待ったDinner Time音符

ここでもやっぱり歌笑2

バイキングだったので、おいしい物はすぐなくなってしまいましたチーズケーキアップロードファイル

長男は枝豆ばかりかお

部屋に帰ってから、サンドイッチやおにぎりを食べてましたorz

camp5.jpg

そして2日目にやる予定だったキャンプファイヤ~sea-GL

雨がふるといけないので初日に変更してやることになりましたさとと-花火

camp6.jpg

初体験キャッマシュマロ焼き絵文字名を入力してください

程よい焦げ目がつくまであぶりますおんぷ

camp7.jpg

かなり満足気目がハート

母もチャレンジしてみたけど、「歯痛アップロードファイルえぇ

激甘マシュマロ・・・歯で噛むとえらい目にあうのでご注意をかお

~2日目~

暑いくらいの晴天に恵まれました太陽

camp8.jpg

ハイキングに出発ですキャッ

二日目で余裕が出てきたのか、長男はりきってましたピカチュウ

camp12.jpg

通称せとうちタワー(?)

超へっぴりごしの長男号泣

camp123jpg.jpg

早々とあきらめてバッタ探しに変更アップロードファイル

お友達ができて良かったねムフフ

camp14.jpg

ハイキングの後はランチ→水遊びきゃー

camp15.jpg

そしてビーチへ砂浜

あれ?長男がいない・・・・汗

xc31.jpg

え~~~えぇ全然関係ない姉ちゃんに遊んでもらってる絵文字名を入力してください


2日目の夜はBBQ→Night Activitiesきらり

さてやっと二日目も終わり・・・絵文字名を入力してください

と部屋に帰ると・・・・あれ・・・・?????

長男の浴衣が血だらけえぇ

どうやらお風呂の帰りにこけた時に、マッサージ器に頭をぶつけたらしく、

そんなに激しく痛がらなかったから気付かず部屋まで帰ってしまいました絵文字名を入力してください

フロントに連絡して、救急車を呼ぶことに・・・・救急車

幸い大したことなく、CTも異常なしということでひと安心がっくり・・・

頭のけがってほんと嫌ですよねうるうる

~最終日~

camp32.jpg

いろいろあったけど、なんとか無事に終われてよかった汗


やっぱりイエローキャップかぶってる子はすごいなぁハート

うちも頑張るぞ~っと励みになったキャンプでした絵文字名を入力してください

~追加~
キャンプ

写真の許可頂いちゃったのでアップしちゃいます♪

彼女が今回のキャンプでイエローCAPかぶってきてた女の子ですムフフ

長男と1歳しか違わないのに、BOOKの暗唱をしちゃうというから驚きでしたえっ

近々「卒業おめでとう特集」でお目にかかるのかなすきすき!

卒業されるまでに、たくさんの刺激を頂きたいものですムフフ

2009/07/31 17:00 | DWE英語COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

DWEイベント XYZBasket

イベント1

連休最後の日太陽

朝からDWEのイベントに行ってきましたニコニコ。 横向き

長男が楽しめる(3~5歳くらい向けの)イベントだったように思いますうふ

「Introduction Song」

「What’s in Your Basket?」

「The ABC Song」

など、Book1の内容が盛りだくさんで、長男次男楽しそうに見てました一応ドナルド

イベント2

一緒に行くお友達がいなかったので、二人は常にべったりトトロ

イベント3

「あんちゃ~んおもしろいね~」

イベント4


終わった後にはリストバンドがもらえましたきらり

来週のサマーキャンプ、がんばれるかな~焦る3

2009/07/20 12:00 | DWE英語COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

念願のライトブルーCAP

やっときた~~~きゃー!


cap1.jpg

ついに長男くん、ライトブルGETピースです

できればECまでに届いてほしかった・・・d001

でも、来月のサマーキャンプに、かぶっていけるね~~~グー!

長男くん、よく頑張りました拍手 パチパチ

(そして母もよく頑張りました笑

cap2.jpg


ちなみにCAPっていうのは、その名の通りぼうしがもらえるものなんだけど、

ディズニーの英語システムを上手に活用できるように課題がきめてあって、

レポートや、声を録音したものを送るともらえるんです笑顔

ライトブル → ブルー → グリーン → ライム → イエロー → 卒業

と段々課題も内容も難しくなるのです。


・・・先はまだまだ長いあんぐり

2009/06/22 17:00 | DWE英語COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イングリッシュカーニバル

EC1

ディズニーの英語システムを長男が8か月から愛用しています一応ドナルド

毎年あるこのイベント、今年も参加してきましたきゃー!

今年のタイトルは「Grandpa’s Dream」 テーマは「Family」

ec49.jpg

週末イベントの中では、一番大きいECrainbow

今年もたくさんの人が会場に集まっていましたjumee☆surprise11

WFC、おそるべし・・・(意外と身近な人が愛用してたりするのがすごく嬉しい)ハート

ディズニー英語のいいところは、やっぱりイベントや、アフターサービスにあると思います。

売りっぱなしの教材ではないところが素晴らしいbikkuri01

やっぱり覚えた歌や単語は、使う場があってこそ生きてくると思うので、

イベントはお金もかかるけど、どんどん参加させてあげたいです。音符


ただ、うちの男の子はじっと座るのが苦手・・・焦る3

1時間半あるショーに、やっぱり耐え切れずトイレに行ってみたり、走り回ってみたり・・・・

でも家に帰ってからは、「What’s in your basket」をアレンジして歌ってたので、

少しは刺激になったことを期待してますほっ

2009/06/20 13:30 | DWE英語COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
