

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベースのパーティ

パーティ3

日曜日、幼稚園のお友達Eくん宅のパーティに招待してもらいました

以前クリスマスにお家にきてくれた家族なのですが、その時のパーティが申し訳ないくらい

素敵で楽しいパーティでした

ベースの中で庭付きのお家には以前招待されたことがあったのですが、

Eくんのパパが大佐らしく(?よくわからないけどかなり偉い人らしい・・・)

びっくりするくらい立派なお家でした

パーティ4

キッチンもホントに素敵で、ホントにお料理した後??っていうくらいキレイに整頓されてました

パーティ5

どこかのホテルに来たみたいなダイニング(??)

パーティ6

客室にはなぜか掛け軸が

パーティ11

そしてバーまで

パーティ10

Eくんはエリーゼのためにや、ねこふんじゃったでお出迎えしてくれました

パーティー

そしてやっぱりでました!!エアートランポリン

去年は怖がってはいらなかった子供たちもひたすらジャンプしてました

パーティ9

次男はひたすらホットドックを食べていたようです

子供たちもぐずらなかったので、パパもママも楽しいひと時を過ごせました

パーティ7

ちょっと残念なケーキ・・・

食したあとの子供たちの口はまるでゾンビ

それをみてじゅんじゅんは食べたい気持ちが消えてしまいました


2010/05/16 12:00 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010年

明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

細々とやってる子育て日記ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します富士山


今日からお仕事の方、お疲れ様ですムフフ

私はやっといつもの生活にもどり、食べ過ぎの正月に後悔しているところですむぅ…

運動しなきゃ・・・汗


クリスマスが終わり、ひたすらレンコン堀りの日々が続きました汗

お友達とのもちつきもキャンセル泣き顔

ひたすらレンコン・レンコン・レンコン・レンコン(発狂)

30日までひたすらレンコンで、31日にようやく大掃除・・・・

なんとも慌ただしい年越しになってしましましたがっくり

その間あった忘年会が唯一、息抜きでしたビール

もちつき

27日、N家恒例おもちつきF☆Cultivation・鏡餅

つきたてのおもちを、餡や納豆で頂きます照れ笑い

もちつき4

長男のお手伝いも様になってきました!

もちつき2

もちつき3

次男は食べる専門グー

ちょっと大きくないかい絵文字名を入力してください

初詣

初詣ではシンケンジャーの綿菓子でご機嫌な二人きゃー!

たいこ

太鼓も叩いてみましたstar

たこ

シンケンジャーの凧揚げ晴れ!!

去年は次男が手を離してしまい、中電さんにお世話になったなぁ変な汗

たこ2

次男も今年は入園照れ笑い

じゅんじゅんにもゆとりができるのかな~~わほー

パパは「5年間育児に縛られてたから大変だったね」

と言ってくれたけど、この5年が母として一番幸せな時間だったんだろうなと思います。

ゆっくり子供の成長を見れたことに感謝感謝ハートありがとう

今年も元気にすくすく大きく育ってね照れ笑い

じゅんじゅんも社会復帰頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。

パパはお勉強頑張ってねグー


皆様にとって良い一年になりますように照れ笑い

2010/01/04 13:21 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

幼稚園バザー

幼稚園のバザー・作品展がありましたにこ

手作り品担当になったじゅんじゅんは、結局こんなものを作りました汗とか

手づくり1

立体マスク15枚くらいと、端切れで作ったクルミボタンの髪留めですー∀ー ;

手づくり2

マスクの裏はこんな感じでWガーゼを縫い合わせてますにこ

マスクは1枚250円、クルミボタンは私も高・・・っと思ったけど、ひとつ100円で売られてました汗とか

手づくり3

あとは頂いた布と手持ち布を合わせて作ったバックですにこ

手づくり4

キルト芯入れたりするとけっこう高いものに・・・絵文字名を入力してください

1つが1000円~2000円くらいで売られてましたえっ

野菜1

野菜2

野菜3

あとは自慢の笑野菜たちもしっかり寄付しましたネギ

レンコン、里芋、青ネギ、小カブ、大根、白菜ですきらり

準備だけで筋肉痛になったじゅんじゅんでしたがっくり

バザー2

バザー3

教室は子供たちが作った作品で素敵に飾られてましたハート


作品

そして毎年悩むこの課題・・・

さてどこに置いたらいいのやら…変な汗

2009/11/29 18:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お魚頂きました

~すずき~
salama1.jpg

82㎝の巨大魚を頂きましたアップロードファイル


・・・・・お魚は大好きなのですが、こういう巨大魚はちょっと・・・・・・

解体にチャレンジしてみたものの、なんだか申し訳ない姿にガーン


ヨーロッパの方では高級魚として扱われている魚だそうですが、

なんとも淡泊で、「うまい!!」とはいえず(料理法が悪いのか・・・汗


sakana0.jpg

子どもたちも一応ピースはするものの、

同じ大きさの魚が怖かったのか、目も合わせませんでした笑

ちなみに I 津川で釣れたそうです砂浜

2009/08/05 20:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

立体マスク

今年もバザーの季節が近づいてきましたsn

今年も手作り品担当になったので、何を作ろうか日々頭を悩ませています焦る3


作ることは好きなのですが、裁縫は得意ではないので修行だと思ってやってます笑

去年好評だった(?)、Wガーゼの平面マスク(ポニョのスタンプいり)を進化させてみましたkao03


子ども用立体型マスクです笑顔

マスク22

裏はガーゼを縫い合わせてますニコニコ。 横向き

マスク裏40

着用時絵文字名を入力してください

マスク3

バザーの時期は風邪やインフルエンザや流行り始めるので、

時期的にもマスクはいいかなっと思うのですが・・・・・・・・・・

いかがでしょうか?(ちょっと不安焦る3



去年うちの幼稚園はバザーの後からインフルエンザが大流行救急車

もちろんうちの子もしっかりもらって帰りましたメディカル


今年は早めの対策で乗り切りましょうピース

(とさりげなくマスクをアピール)笑

2009/07/14 10:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

祝還暦

かんれき31


還暦2232


じゅんじゅんママの還暦のお祝いを、「H清」でやっちゃいました絵文字名を入力してください

「ちゃんちゃんこは着たくない怒」と言い張ってたじゅんままも、

「赤で今までの厄をおとさんにゃ~~」と言われ、

まんざらでもない顔(というかよろこんでる笑)で着てましたよ笑い。


本来は・・・

還暦という言葉の意味は、「本卦還り」といって十干十二支が60年で一回りし、
生まれた年の干支に戻ることからつけられたもので、
「赤ちゃんに還る」という意味と「赤は魔よけの色」ということから、
「赤いずきん・赤いちゃんちゃんこ・赤い座布団」等を贈り、
生まれ変わった気持ちでますますお元気にという願いを込めて祝いました。

だそうです苦笑い


60本の赤いバラも素敵でしょflower

私も一度はもらってみたいな~~絵文字名を入力してください


H清はお料理もとってもおいしくて、個室もあるので、

うちみたいにちょろちょろするのがいる家族には、とってもお勧めです笑顔

長男も、次男も、お食い初めはここでさせていただきましたkao02


ただ、無知の私にとって、ひとつだけショックだったのは

この日のためにとっておいたシャンパンを持参したところ、(ちょっぴり節約っと思って焦る3

お会計の時に、

「お持込みされていたので、一人500円頂きます~~」

えぇえぇえぇえぇ

そ・・・そうなんだ・・・しかも一人500円って・・・えぇ

まぁ、おいしかったし、いっか・・・となんとか納得しようとするじゅんじゅんでしたkao06

2009/06/14 12:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
