

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休み・鹿児島

夏休み、皆様いかがお過ごしでしたか

せみ

我が家は去年同様、ひたすら蝉取り三昧の日々を過ごしていました


そして今頃になって、宿題をあわててやってる小学生みたいに

たまった写真をアップしようとあたふたと記事を書くものの、

なにをどうまとめていいものやら・・・と途方に暮れた結果、

「や~~~めた」と一番やってはいけない選択をしたのでした


ということで、鹿児島に行った事を書くことにします(前振り長・・・)

かごしま

法事を兼ねての小旅行、車で仮面ライダーやワンピースを見ながら

高速をひたすら走りました(←おいおい)

途中恒例(?)の蝉採り休憩でリフレッシュはできるものの、かなりの時間ロスがあったので

着いたのは夜9時

移動と蝉採りの一日でした

鹿児島

二日目はおばあちゃんの3回忌の後、お昼に池田湖とそうめん流しに行きました

そうめん流しと言えば竹ですよね~~~

久々のそうめん流しにわくわくしながら行ってみると・・・

かごしま2

ええ!!!そうめん大郎じゃん

ちょっぴりがっくりしたものの、水がおいしいとこんなにおいしいのか・・・

っと感動するくらいおいしいそうめんで、長男次男共にがっついて食べてました

かごしま5

二日目はいわさきホテルに宿泊

これがなんとも贅沢なホテルで、プール、砂風呂、スポーツ、なんでも来い!!

プール

子供達はひたすら走り、泳ぎ、食べ・・・・至福の時を過ごしていました

ただちょっと残念だったのは、砂風呂でとってくれた記念写真、、、

1枚900円もする写真なのですが、超ぼけぼけ、おまけに長男ち○ち○丸出し

普通気付くでしょ~~~と思いつつ、しぶしぶ購入したのでした

鹿児島2

この日だけ、いわさきホテルでは花火を打ち上げてくれます

日本一近くで見れる花火だそうで、楽しみにしてたのですが、

花火恐怖症の次男にとっては、迷惑意外の何者でもなかったようで

ひたすら発狂するように泣いてました


そして三日目、もちろん蝉を採り採り、ひたすら家路を目指したのでした


2010/09/01 10:52 | 子供COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良いな~鹿児島~v-238私も行きたい~v-22
蝉取り楽しそうだね~うちはまだ虫が苦手で…早くなれてほしい…v-12ホテルも素敵やしそうめんも良いねv-221旅行私も行きたいな~v-218

No:278 2010/09/02 08:06 | LUCYmama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

秋らしくなってきたね

じゅんじゅんファミリーもお元気そうで
なにより♪
楽しそうな夏休みを過ごしたんだね~!
『鹿児島♪』
今一番行きたい県だっ!
行って何をしたいって訳じゃなく
鹿児島が私を呼んでいる~!!
って旦那に行こうとせがんでも
相手にしてもらえずv-406
悲しや・・・・

No:279 2010/09/13 11:10 | ミーチョン #- URL編集 ]

LUCYmama♥

鹿児島遠いからなかなか行けないよね

No:281 2010/10/20 21:26 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

LUCYmama

絵文字打とうとしたら間違えて送信・・・
ボケボケだわ・・・v-12
虫に慣れるには我が家へいらっしゃいv-218
昆虫博士が虫の世界へ案内してくれるよv-10

No:282 2010/10/20 21:29 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

ミーチョン

お久しぶりね~~v-10
なんとか元気にやってるよv-221
確か去年の鹿児島の記事にも一番行きたいってあったよねv-162
来年は行けるといいね~~~v-344

No:283 2010/10/20 21:32 | じゅんじゅん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
